ほとほと | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち-20120425155555.jpg

駅前の写真屋さんに、現像をしてもらいにきましたよ。
ただいまデータの取り込み中。

デジカメで撮るようになってからというもの
フイルムの扱いやコストに困るということはなくなったのだけど
SDカードに大量の「撮っとけ!」フォトを抱える様になり
かえって気苦労な気持ちがするのは、僕もみなさんも同じなところ。

オーダー用の機械がここには4台あるのだけれど
そのうち1台に向かっていた女の人は
僕が来たらもうすでにいて、席を立つ時もまだいたよ。
お互い大変だね!

僕は今日、だいぶ前から少し前までに撮った写真で
SDカード以外にバックアップみたいなことを一切してない軍団の中から
どうしてもこれはというのを数枚抜き出して
現像してもらうことにしたわけで



けものみち-20120425175936.jpg

くたびれた。

今日一番の用事は世界堂に行くことだったんだけど
実は今から行くところだ。

休憩しないととても行かれそうもないよ。
というわけで、カフェモカが適温になるのを待っている。



けものみち-20120425181155.jpg

ところで、写真屋さんと同じビルに郵便局もあるんだよ。
付近の郵便局を廃統合等して出来た風なところで、だいぶ前に完成してた。
初めて行ったけどなんか銀行みたいで緊張したなあ。
無くなっちゃった古い支局がなつかしいみたい。

でも、久しぶりに郵便局へ行ってよかったよ。
切手大豊作だ!

それから「ポストのポストカード」もかわいらしい。
右のは今年の春の、左のは阿佐ヶ谷限定バージョンだよ。
いいもの見つけたぜ。

しかし、このカードを送るには120円かかるということは
ここへきて初めて分かったのであった。

手持ちの切手は50円と80円。
ゆだんした。まったくゆだんしたね。