パン屋さんでクロックムッシュ『サンジェルマン』@阿佐ヶ谷 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち-20120216181315.jpg

また雑誌を持って髪を切りに行きました。
いい感じに切ってもらいましたが
ここは美容院ではありません。



けものみち-20120216180806.jpg

パン屋さん、サンジェルマンのイートインコーナーであります。



けものみち-20120216181258.jpg

クロックムッシュとコーヒーにしました。



けものみち-20120216181423.jpg

ハムとチーズ、少量のホワイトソースという構成。
これまで食べたクロックムッシュの中で
いちばんシンプルで、バターなどの油もひかえめでした。
パンへの自信の表れなのでありましょうか。

「濃い」味好きとしては物足りない気もしましたが
食べ進むうちに慣れました。
素朴で健康的で、いいなと思いました。


イートインコーナーはなかなか居心地がよかったですが
販売側の賑わいがダイレクトに聞こえてくるので
読書よりは、お話しをしに行くのに良いようでした。

あるいは窓の外へ向いたカウンター席に座って
駅前を行き交う人々を見守るのも、よさそうでした。

この日は雪が降りました。
カウンターに座っていた人は、読みかけらしい本をふせて
窓の外の遠くを眺めてらしたです。