玄関出たら2分でテキーラヽ( ФωФ)ノ! Dining Bar『REPOSADO』@阿佐ヶ谷北 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち

阿佐ヶ谷北、中杉通り沿いに
シフォンケーキみたいな形の建物があります。
推定3階建て(もしくは2階+屋根裏?)の小さな建物。

ここにはちょっと雰囲気のいい
カウンター席だけのイタリア料理屋さんがあったのですが
先日なくなってしまってしまいました。

どうなるのかなと思っていたら
そう間を置かずに、誰かが建物に手を加えている気配が現れました。
外壁、内装ともに色が変わり
イタリアン時代よりも強く無骨な雰囲気になってきて
ある時気づけば、看板が取り付けられていたのです。



けものみち

Dining Bar『REPOSADO』

レポサドというのは、テキーラの熟成期間を表す言葉であります。
文字の下にはサボテンの絵が。

メキシコの気配( ФωФ)!
これはいつか入ろうと決めました。

そして店がオープンして、3週間ほどたったある日
勢いで入ってみたわけでありますよ。



けものみち

店の中。
カウンターの上のメニューボードには
メキシコっぽいもの以外にもいろいろ書いてありました。
カレーやロールキャベツもおいしそうです。

店内の様子は外からも少し見えます。
その時は、お客さんが誰もいない時間でした。
そしてお店の人は50歳くらいの男の人であります。

さて自分がそこに入ったら、店内どういう空気になってしまうんでしょう。
ていうか、どう居たらいいんでしょうか。

自意識過剰人間といたしましては
自分のようなノリの悪い奴が一人でこういう店に入るのって
相手もさぞ気詰まりだろうなあと、申し訳なく思うのです。

だが入る!

おじゃましまーすっ((( ФωФ)ノドア

そして、フローズンマルガリータのストロベリーを頼んだのでありますよ。



けものみち

きたー

店のマスターとお話ししていると
テキーラやメキシコ料理のことが出てくる度に丁寧に説明しようとして下さるので
早めにメキシコ料理屋のバイトであることをカミングアウトしました。

いっさいの身分を隠し、謎の人として飲むのにもあこがれますが
今はバイト先がメキシコ料理屋で自分もカクテルを作るわけですから
バラしてしまって、色々教えてもらっちゃう方が
絶対楽しいですもんね( ФωФ)b

メキシコ料理屋つながりで
南阿佐ヶ谷のメキシカンBAR『デスペラード』さんの話も出ました。
マスターのホセさんがすでにREPOSADOにいらしていた様です。
南住人に負けましたよ‥
自分が先に入って、お知らせしようくらいに思ってたのに( Ф3Ф)



けものみち

ナチョス!

周りを縁取っているのはフリホーレスでした。
豆をタマネギや塩と煮込んでペースト状にしたものです。
日本人視点で言うなら「甘くない煮豆」。
バイト先にもあるけど、オーブンで焼かれた状態は初めて見ました。
案外ほくほく感が残っていておいしかったです。
チーズやサルサとは対照的なタイプの食べ物で
ワカモレともまた違う感じ。
ワカモレは、よそで食べたのの中では一番
バイト先のに似た味と食感でありました。

材料のアボカドの風味が弱い時、何をどう混ぜるか
などのお話しをしました。
いいこと聞いたぜ( ФωФ)!


さて、そんなこんなしてたら3時間くらい居た様です。
入る前は「軽く食べて飲んで、一時間くらいかしら」と思ってたのですが
何を話してたかも覚えてないような、他愛もないお話しもやたらしていて
ずいぶん過ごしてしまいました。

私は小走り2分帰宅の身でありますが、マスターは生まれも育ちも浅草
現住所も浅草という人らしいです。
遅い時間にのんびりしちゃってゴメンナサイ(;ФωФ)ノ

ごちそうさまでした!