インド&ネパール料理 『New ナマステ ヒマール』 @阿佐ヶ谷 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち

彫金教室の帰り道、少し遠回りをして
図書館の返却ポストへ行こうと思ったのです。




けものみち

が、気づけば果て無き山を登っていた。




けものみち

と見せかけてインド&ネパール料理屋さんに来ていま~す。




けものみち

吟味、吟味




けものみち

サグパニーーール!

ナンを持って帰るのが面倒だったので、気合で食べつくしました。
終盤かなりしょっぱく感じましたが
その後とくに喉が渇くことも無かったので
単に自分には食べる量そのものが多かったのでしょう。




けものみち

阿佐ヶ谷図書館の近くの『ナマステ ヒマール』という店でした。

以前一度入ったことがあったんですが‥
いつの間にか、外見はあまり変わらないまま
中の人が変わっていたらしいです。
今の店は昨年の11月にオープンしたとのこと。

お店の人はネパール人ばっかりらしいです。
シェフがインドで15年修行した人なので
インド料理も出しているらしいです。

サモサ、タンドリーチキン、シシカバブなど色々ありました。
モモもありました。食べたい( ΦωΦ)


一人寂しく食べに行ったせいか
お店の人がネパールの話をしてくれました。

インドとの国境に近い町で、夏場は50度を越えたりするそうです。
そうなったらもう半分死んでて
家の中でなんにもしないでやりすごすらしいです。
というかもう何もできないらしいです。

あと、その町には日本人が結構いたらしいです。
なんていう名前の町なんでしょうね?ききそびれました。
店のホールに出ていた人が好きな日本の食べ物はラーメンと刺身で
日本のカレーは「1回だけ食べましたよ。甘いネ。」とのことでした。

カツカレーにソースをかけて食べるというのを伝道したら
好きになってもらえるでしょうか?
無謀でしょうか?
こんど日本のカレーの話になったら
カツカレーを食べてみてくれと、推してみようかと思いました。




けものみち

おまけ。

これが、ナンを一枚無理矢理食べつくした原因であります。




けものみち

ロウ付けしてたらパーツが溶けたのです。

金は銀より融点が高いので油断していました。
銀ロウを使っていて、まさか先に金が溶けるとは‥

来週はこの金のパーツをはがして
土台をきれいに磨き、パーツも作り直して
またロウ付けに挑戦します。