みずたまコースターとブルースひろば鵠沼閉館のお知らせ | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

昨日革に塗ったデコパージュ液や防水加工液が乾くのを待ちながらコースターを縫っていました。

乾いては塗ってを繰り返す合間合間に、同時進行。

Upload_By_Snapeee_140612111754
いろんな色のみずたま、これから夏に向かっての必需品??

私はよく携帯置きにも使っています。

直にテーブルに置いておくと、バイブの振動にビビっちゃうので・・・。

そしてハンギングバッグも少しづつ完成しています。

Upload_By_Snapeee_140612112023
まだまだ増える予定です。



今日は午前中、鵠沼海岸にあるブルースひろば鵠沼に行ってきました。

残念なことに6月で閉館されるそうで、置いてあった作品の撤収に行ってきました。

お世話になって1年ちょっと。

とても素敵なモデルルームにレンタルボックスの白い箱が設置してあって。
なんとボックス代は無料という太っ腹でした。

2か月に1度しか納品に行けなかったけれど、色々とご注文をいただいたり、スタッフの方にもとてもよくしていただきました。

会社の事情ですので仕方のないことですけれど、スタッフの方もとても残念そうでした。

最後にお客様からラップブレスを3本もご注文いただいて、今日お渡ししてきました。

Upload_By_Snapeee_140612111645

ブルースひろば鵠沼にてお買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。
スタッフの方もお世話になりました~。


帰りに寄ったお花屋さんで苔玉にしたら面白いかな~と購入した苗でまたまた作った苔玉。

Upload_By_Snapeee_140612111904
多肉の2つは長女にビミョー・・・と言われちゃった。パイナップルみたいだって。
あとポケモンのなんとかって。

まあ、こんなものもできるよってことで見てみてくださいね。置いておくので・・・。




もうすぐです!

綾瀬にある素敵な空間の CAFE KAKAで、3人(yontan keck,さん、チカさん、wakana)の作品とおいしいスイーツでおもてなし。


苔玉のワークショップもしますよ~。

ゆったりとした時間をお過ごしください。


CAFE KAKA        綾瀬市吉岡1206 
※ 駐車場に限りがあるため、お車はできるだけ乗り合わせてきてくださるようお願いします~。


そしてこちらも綾瀬市

ハンドメイドマーケット まつこ市場

6月22日(日) 10:00~15:00

松ヶ丘ナーサリー 綾瀬市寺尾中3-5-1

こちらもとっても素敵な場所なんですよ~。


6月のお教室日程→ 

今月もお教室日が少なくて申し訳ありません。

お問合せ、お申し込みは wakuwakuymzk@nethome.ne.jp までメールでお願いします。