基本を学んだことで、調理の視野が広がりました! 食の基本クラス 半年間の学びの変化 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

毎日の食事の基本となる主食。

 

食の基本の最終回では「基本のおさらい」

お米の研ぎ方。
出汁のとり方を学びます。

 


 

 

この日は小さなアシスタントさんが^^

お米を一緒に研いでくれました!

これでおうちでも美味しいごはんが食べられるね。

 

 

 

こちらはみんなで煮干しの頭と内臓をとっているところ。

煮干しのいい香りが教室に拡がりそれだけでお腹が空いてきます^^

 

 

 

最終回のレッスンでは、今までの調理の復習をします。

切り方によって、味わいの違いや食感の違いをお伝えした半年間。

どんなふうに食べたいか?

生徒さんたちにサラダの具材をお好みでカットしていただきます。

 

 

 

ご飯もふっくら美味しく炊けました。

お鍋で炊くと、意外と簡単にごはんができるんですよ♪

 

 


最終回はスタッフから一言メッセージを添えた修了証をお渡ししています。

 

  

 

「食事作りが楽しくなった」

「苦手だった千切りが好きになりました」

「毎回気づきがありました」

「どう食べたいか、意識するようになりました」

「基本を学んだことで、調理の視野が広がりました!」

 

皆さんの半年間の変化を伺いながら、うるうるとしておりました><、

半年間、一緒に学んでいただき本当にありがとうございます。

 

これからも基本の知識を活用して、調理を楽しんでくださいね!!

 

現在、秋からの11月開講クラスも募集中です♪

半年間、基本を学んで、変化を実感しに来ませんか?

 

 

 

2017年11月開講 木曜クラス・日曜クラス

リンク→br 調理と食生活の「基本」をしっかり学ぶ料理教室!「食の基本クラス」のご案内。

 

 

お申込み・お問合せお待ちしております。

 

講師の吉仲でした。