毎週月曜日。朝日新聞デジタル&Wにて連載中! | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

朝日新聞デジタル&Wさまにて

代表・菅野の連載が始まりました!!

 

リンク→gr卵・乳製品なしの、かんたんおやつ <1>ブロッコリーのパウンドケーキ
image

 

リンク→gr卵・乳製品なしの、かんたんおやつ <2>ココアクッキー
image

 

リンク→gr卵・乳製品なしの、かんたんおやつ <3>にんじんスコーン
{3114FAEC-80E2-4060-B0CB-2E25A0010D77}

 

image

 

{CC616750-6188-49C4-B961-5197B29ECA15}

 

リンク→gr卵乳製品なしの、かんたんおやつ<6>ほうれん草のカップケーキ
image

 

リンク→gr卵乳製品なしの、かんたんおやつ<7>かぼちゃのお焼き
image

 

リンク→gr卵乳製品なしの、かんたんおやつ<8>ごまクラッカー
image

 

リンク→gr卵乳製品なしの、かんたんおやつ<9>米粉の金時豆蒸しパン
image

 

image

毎週月曜・10回にわたりお送りいたしましたが

いかがでしたでしょうか?

 

こちらの連載をまとめた、

「卵・乳製品なしでおいしい 今日も手作りおやつをひとつ」が

6月7日に朝日新聞出版さんより発売予定されます!

 

Amazonでの予約も始まりました!
予約していただけたら嬉しいです♪

右矢印アマゾン2【卵・乳製品なしでおいしい 今日も手作りおやつをひとつ】

 

◆連載を前に掲載していただいたインタビューはこちらです。

リンク→gr「卵・乳製品なしの、かんたんおやつ」を食卓に ~菅野のな

 

◆現在発売中の「子どもと食べたい常備菜入門」に掲載されている写真も

ギャラリーページでご紹介いただいています!

リンク→gr「子どもと食べたい常備菜入門」

 

本部スタッフ・認定講師の三浦でした!