白湯率70%!マイマグ持参のすすめ♪~本部スタッフ座談会 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

あたたかい飲み物に心も体もほっとゆるむ、そんな季節ですね。

みなさんは、マイマグを持っていますか?

 

実はワクワクワークの本部スタッフは、全員マイマグを使っています♪

それもほぼ毎日・・・!

 

「マイマグを使いましょう!」と指令があったわけではなく、

 

ある日のスタッフ会議で、

代表・菅野が「あれ、みんなマイマグ持参してる!」と気がついて。

 

そこから弾みに弾んだマイマグ話♪

 

毎日何を飲んでいるの?

どこで買ったの?

マグのどんなところがお気に入り?

なぜマイマグ派なの?

 

今回は、ワクワクワークスタッフのマイマグに関するあれこれをご紹介いたします♪

 

スタッフ達が実際に使っているマグたちを整列させて記念撮影♪

 

 

マグとの馴れ初めを聞いてみると・・・!

 

{CDCAEDA2-940A-43F3-B41C-9E71B2F3F9D9}

 

★手前の白いものは、スタッフの間で「おしゃれ番長」の呼び声高い三浦のもの。

「毎日持ち歩くものだから、自分のテンションが上がるものを!」

と、探しに探してやっと出会えたものだそう。

 

★黄色が鮮やかなマグは、代表・菅野のものです。

「カラフルな・・・黄色が欲しい!」と出会ってまもなく購入!こちらは色重視。

 

★その隣の水玉模様が可愛らしいマグは、

鈴木が前職時代から使っているお気に入りのもの。

 

★奥の二つのサイズ違いの黒っぽいマグ。

小さいものは、副代表・松波がこの「紫」を気に入って購入したもの。

親子で色派ですね・・・!

 

★大きいものは、スタッフマネージャーの「よしくん」こと吉仲が、

丈夫で量が入るもの、と機能性重視で選んだそう。

 

★臙脂色のマグが、私、亀野のものです。実は、いつの間にか家にあった(多分夫が何かの景品で持ち帰ってきた!?)ものなのですが、かれこれ2年ほどの付き合いです。

 

 

続いて気になるのは、その中身。

 

「2~3種類の中からその日の気分で・・・」なんて声も含めると、

なんと5名が「白湯」と回答!

 

白湯は、最も刺激の少ない穏やかな飲み物。
体を温めたり、消化器官を休めたり。また胃を浄化してくれると言われています。

 

 

実はワクワクワークでもおすすめの飲み物。

教室でも生徒さんにお出ししています♪

(白湯が気になる方はこちらをどうぞ♪リンク→gr最も負担の少ない飲み物。「白湯」のすすめ。)

 

他には、煎茶、麦茶、ルイボスティー、ほうじ茶などなど・・・。

 

でも、自販機でもコンビニでも気軽に飲み物を購入できる今日。なぜマイマグなのか?

あれこれ話した結果・・・

 

クローバー外でも家にいる時と同じように、飲みたいときに、飲みたいものを飲める♪

クローバーいつでもあたたかいものを飲める(冷めにくい)♪

クローバーとにもかくにも美味しい♪

クローバー何か落ち着く♪

 

こんな意見にまとまりました♪

 

自分でそうしたいから、それが心地いいから選択している。

 

「エコだから!!」というような意見がないのがワクワクワークらしいなと

思いませんか・・・?笑

 

逆に欠点はというと・・・、

 

きちんとフタが閉まっていなかったときや、ゴムパッキンをうっかり付け忘れて

中身が漏れると鞄の中が大惨事・・・!なこと!

(全員一致のあるある体験でした。)

 

ワクワクワークスタッフのマイマグ紹介、いかがでしたか?

 

お気に入りのマグとお気に入りの飲み物をお供に、どこに行こう?

なんて想像してみるのも良いかもしれません。

 

出不精になりがちなこの時期、お出かけが楽しくなりそうです♪

 

マイマグ生活、この冬みなさんも始めてみませんか?

 

既に使われている方は、マグとの馴れ初めや、何が入っているか、

ぜひ聞かせて下さいね♪