たくさんのご参加ありがとうございます!夏休み親子クッキングレポ。 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは!認定講師の山崎です。

リーダーを務めさせていただいた親子クッキングイベントのレポートです。

総勢32名が参加となった夏休み親子イベント!!

たくさんの方にご参加いただけましたこと感謝致します!

 

今回は、昨年末発売となった代表菅野の初の著書

「子どもと食べたい時短おやつ」より、

 

リンゴゼリー

米粉と豆腐のパンケーキ

型抜きクッキー

 

以上3つを作りました♪

 

こんな風に前で作り方を説明しています♪
じっと聞き入ってくれています。

今回2歳児さんの参加も多かったのですが、

大活躍でしたね。2歳でもできることがたくさんあること、

私たちも実感しました!

 

 

クッキーも伸ばして伸ばして・・・

パパと一緒に、小さなおててで頑張っていますね♪かわいい!

上手に型抜き出来たよ!

米粉のパンケーキ!ではまぜまぜ。

まぜまぜ!

上手に出来たかな?

おやつの絵本も読みましたね♪

パンケーキも出来上がり~!!

ニコニコ♪おいしー!

モグモグ

パパママの笑顔も嬉しかったです。

たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

 

みなさんのおいしい笑顔と親子の素敵な様子に、

私達も嬉しく元気をいただきました♪


お家でも、ぜひまた作ってみてくださいね♪

次回のイベントも企画しています。

またお会いしましょう!今回日程合わなかった方もぜひ

お待ちしていますね。