食生活の軸を整えると見えるもの。 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

いやはやいつぶりでしょう・・・・!久々にコラムを書きますー!

本当にブログに書くのは久々!!すぎて書けるかしら・・・・笑

でも書きたいことがやっと出てきていて。


既に出したものに対する対応。
組織として整えていくこと。


少し前までこのふたつ以外の時間はなかなか持てなくて。。。

もしかしてちょっと落ち着いてきているということかしら・・・!><


やはり、「食」を整えることによって人生で得られる恩恵って
とても大きい。それを伝えていきたいのだと改めて思っています。

で、その「整える。」というのは、


本当に拍子抜けするくらい
簡単でシンプルなこと。です。

料理が好きとか得意とかそういうことも関係ない!


もう伝えていると言えば伝えているのだけど(10年も・・・!笑)


もっとまとめたり、核なるものを掘り起こしたい。
そういう気持ちです。


毎日の積み重ねすぎて見えないものでもあり、

おいしく作るシンプルな工程も人生全体がグレーがかると、
楽にするための手段になってしまう。



でもそれは自然に自分を元に戻してくれる作業
でもあると感じます。


よく教室でフラクタル画像を紹介していますが、
(食の教室なんだけど、、、ね。ついてきて下さいね。笑)

全体は部分、部分は全体なんだということを
食から体感するというか、そういったことを


ちゃんと体系化できたらなと思います。


色々ひと段落。
ちょこちょこ書くことも再開していきますー!


みなさまよろしくお願いしますー!