全く知らなかった情報も得られて勉強になりました!~働くママのための食育講座「すくすく」 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


食からたのしむ自然育児講座「すくすく」を受講してくださった生徒さんから
嬉しいご感想をたくさんいただいているので
一部をご紹介させていただきます!


(※こちらは先日のすくすくの様子です♪
家事シェアの三木先生にお越しいただきました。とっても勉強になりました!)


添加物はもともと気にしていて悩んでいた事だったので参考になりました。
おやつについて、改めて考えるきかいができて良かったです。
手作りおやつを子供といっしょに作るのを特別な事ではなく、日常でできるようにしたいです。


最近イライラすることが多かったけれど、お話しをきいて客観的になれてよかったです。講座も勉強になるしワークで考える時間、シェアする時間もあるのが良いです。


◆改めて買い物する場所や手段を見直そうと考える良い機会になりました。
卵の話等、全く知らなかった情報も多く得られて勉強になりました。


◆買う場所と買うものを少し気をつけて見てみようと思いました。
おやつのあげ方など、月齢があがっていくと悩んだりする内容を聞けてよかったです。

みなさま、ありがとうございました!


すくすくは見守りシッター付き講座となっています。


おふたり連れの方も、それぞれが自由に過ごしています。^^


食からたのしむ自然育児講座「すくすく」は、5月開始のクラスを募集中です!
リンク→gr食からたのしむ自然育児講座「すくすく」

素敵な皆さまとの出会いを心から楽しみにしています。^^