認定講師のご紹介!メッセージ&心意気付き。 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


ワクワクワークの講師養成講座を卒業した、認定講師をご紹介いたします。



三浦 さやか(滋養おやつ基礎講師こんにちは、三浦さやかです。
出産後、食への関心が高まりワクワクワークと出会いました。
2013年より、『食と心のバランス講座』に参加し、その後ワクワクワークの講座はほぼコンプリート。
2015年より親子クラスなどのアシスタントとなり、講師養成講座を受けて、念願の認定講師となりました。
思い立ったらすぐ出来て、子どもから大人まで満足できるのが滋養おやつのいいところ。
本を見ただけでは分かりづらい、ちょっとしたコツや押さえるポイントなどもお伝えしていきたいと思います。これからよろしくお願いします!


中山 千春(滋養おやつ基礎講師こんにちは!ちはこまです。
三人姉妹の母をしています。
ワクワクワークでいろいろなことを学び、たくさんの素敵な出会いがありました。
特に、代表ののなさんとなえみさんとの出会いは、わたしの生き方を変える出会いでした。
講師になるきっかけをいただき、、特に大好きな講座の滋養おやつを受けることをきめました。
滋養おやつを、 たくさんの方々に知っていただきたいと思っています。
これから、よろしくおねがいします!


田中 未来(滋養おやつ基礎講師はじめまして、田中未来です。
バナナケーキと豆腐白玉団子をこよなく愛する4歳の息子の母です。
約1年前に参加した滋養おやつ教室で、簡単に作れるのに驚くほど味わい深い滋養おやつの虜になりました。
以来、滋養おやつは、我が家のおやつの定番となり、この魅力をたくさんの方に知ってもらいたいと思うようになりました。
きっとみなさんも体験されたら、手作りおやつのシンプルさ、楽しさ、美味しさに魅了されると思います♪
これからどうぞよろしくお願いします!


赤川 典子(バランス入門講師幼少の頃より日々の食事に気を遣わずに過ごしてきましたが、社会人になって不規則な食生活で体調を崩した事をきっかけに、食から体を整えたいと考えるように。
独学でマクロビオティック・薬膳など様々な事を取り入れましたが、相反してできない事が増えていくというイメージにとらわれてしまい、 食に対するストレスでいっぱいになってしまいました。
その後2014年にワクワクワークの「食と心のバランス講座」を受講し 「誰でも簡単に食を楽しめる」ということに気が付きました!
私のように、食へのコンプレックスやストレスを抱えた方がふっと気を抜いて 食を楽しめるということを伝えていきたいと思っています。


鈴木 薫(滋養おやつ基礎講師おやつ講師 鈴木 薫です。
子どもの頃からおかし作りが好きで、いろいろなものを作っていましたが、生活が忙しくなるにつれ、シンプルなレシピを求めていました。
のなさんそしてワクワクワークに出会い、たくさんの関わりの中から学ぶことの幸せを感じています。
また、子育て中でも「何かをしよう」「何かができる」とキラキラ輝いていらっしゃるママたちに囲まれるととても元気になります♪
私らしく伝えられること、私だから伝えられることは何かを考えながら皆さんと一緒にがんばります!
よろしくお願いいたします。


西古屋 由美子(滋養おやつ基礎/バランス入門講師)マーケティング職から転身、2007年に調理師免許を取得。
ABCクッキングスクールにて料理講師、oisixや食品メーカーにてレシピ作成など、食関連の仕事に携わってきました。
オーガニック生活を積極的に楽しんでおり、2015年にオーガニックコーディネーターを取得しました。
ワクワクワークが本当に大好きで、たくさんの講座を受講した後、2015年講師養成講座を受講、認定講師となりました。
プライベートでは5歳の男の子の母。子育てに奮闘中です。
「おいしいご飯が幸せをつくる」が座右の銘です。
笑顔あふれる食卓や、オーガニックの心地良さ、ナチュラルな子育てなど、みなさんと一緒に話したり体験して行きたいと思っています。よろしくお願いします。


山崎 奈穂(バランス入門講師出産・育児を通じて食の大切さを痛感。
“食育”に興味を持ち、学び始める。
ワクワクワークとの出会いは、娘と参加した「未来の台所力」講座。
第1回目のレッスンでワクワクワークの理念に共感!
「私のやりたかった食育はこれだ!ここで働きたい!!」 と衝撃を受け、すぐに講師養成講座を受講。
現在に至る。
“食は楽しく!”がモットー。
飾り巻き寿司インストラクターでもある。

加藤 里美(滋養おやつ基礎講師おやつの認定講師になりました、加藤里美です。
産後、甘いものの食べ過ぎがとまらなくなり、このままでは母乳によくないかも…、 どうせ食べるなら、身体に優しいものを食べよう!と、子連れで通えるお料理教室を探し、ワクワクワークと出会いました。
ワクワクワークのおやつは子供のお世話をしながらも、あっというまにできるレシピばかり。
作って食べているうちに、お砂糖たっぷりのおやつを食べたくなる時間が少しずつ減りびっくり!
笑顔いっぱいで美味しいものをたべながら、 身体に優しい丁寧な生活をおくりたいと思っている皆様、ぜひ、ワクワクワークを体験してみて下さいね。

川船 幸枝(バランス入門講師晴れてワクワクの認定講師となりました、川船幸枝です。
料理が得意というよりも、ただただ作ることが好きな食いしん坊です。
私がワクワクに対して感じること…
料理教室っぽくない!心のワークショップみたい!です。
講座で行うワークを通して、いま自分が不安や疑問に思うことや知りたいことが、明確になりそれにアドバ イスや後押しをもらいました。
料理教室だけでなくメンタルの支えのような場所でした。
これからワクワクの講座で出会う方々とも、料理プラスアルファーを持ち帰って頂けるように居心地の良い教室を心がけたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

亀野 みずほ(滋養おやつ基礎講師独身時代はお菓子作りはもちろん、料理経験すらほぼゼロ。
結婚を機に料理教室に通おうと思い立ち、出会ったのがワクワクワークの『食と心のバランス講座』でした。
この講座で、食べること、料理することの楽しさを知りました。
その後出産を経て、おやつも食事のように手作りで安心できるものを食べてほしいとの思いから、滋養おやつに興味を持つ。
2015年講師養成講座受講、2016年認定講師になりました。
滋養おやつは家にある食材であっという間にでき上がるのが魅力!
2才の息子のお気に入りは塩麹クラッカー。
『クラッカー作ろう!』が口ぐせで、作り方の手順もすっかり覚えてしまいました。
香ばしい匂いが漂うオーブンの前で、でき上がりを待つひとときが大好きです!


「私も講師になりたい!」という方は、講師養成講座でお待ちしています^^
リンク→gr講師養成講座のご案内

無料説明会も随時開催しております!
リンク→gr講師養成講座無料説明会のご案内

詳細資料もお送り致しますので、ご希望の方はお気軽にお問合せくださいね♪
リンク→grお問合せフォーム