【つくれぽ】レシピすごく簡単でおいしいので受講してよかったなと思っています! | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは!スタッフのさきです。

7月スタート滋養おやつ基礎通信クラスに加え、
新たに開講する小麦アレルギーっ子もおいしく食べられる!小麦を使用しないNO小麦クラスへのお申込みも続々いただき、とても嬉しく思っています!

小麦粉を使わずにこんなメニューが作れます♪


卵乳製品を使用しない滋養おやつ基礎通信クラス受講生の方から
とっても嬉しいつくれぽが届いたのでご紹介させていただきます!

―――――――――――――――――――――

レシピすごく簡単でおいしいので受講してよかったなと思っています!


◆卵バターなしバナナケーキ

とても簡単なので今までで4回ほどつくっています。
パサパサではなくしっとりしていて美味しかったです。
きび砂糖を入れるバージョンと入れないバージョンをつくりましたが、私的にはバナナの甘さだけで十分美味しかったので砂糖なしでつくっています。
子供にも安心して食べさせられるので嬉しいです。
ありがとうございました!

◆基本の型抜きクッキー

ほんのりした甘さで美味しかったです。
型抜きも久しぶりにして楽しかったです。
今回は子供と一緒にはしなかったのですが、また一緒につくってみたいなと思います。
こどもも色々な形のクッキーにとても嬉しそうでした。
ありがとうございました!

―――――――――――――――――――――
Nさま、素敵なつくれぽありがとうございます!

何度も作っていただけて、受講して良かった!との声とっても嬉しいです^^

簡単に美味しいおやつが作れるのがワクワクワークの滋養おやつの魅力ですよね♪


現在105名が受講中の滋養おやつ基礎通信クラス3期の募集も開始しました!

★講座詳細はこちらです。
滋養おやつ基礎通信クラス
受付はこちらです。