【つくレポ】子どもと一緒に楽しめる!滋養おやつで笑顔いっぱい♪ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは!
スタッフのさきです(^^)
今年も今日で終わりですね。
滋養おやつ基礎クラスご受講の生徒さんから可愛いレポートが届いたので紹介します♪
ありがとうございまーす!!

なお、今回レポートいただいたものと同じメニューの、
「滋養おやつ基礎通信クラス」
1期募集は12/31本日までになります。
通信クラスの詳細についてはこちらを参照ください♪

まずお一人目は三浦さやかさん♪
息子さんのツンツン姿が可愛すぎますよね(≧∇≦)
ツンツンしてるクラッカーは滋養おやつ基礎通信クラスでは第2回目の配信メニューに入っています。
我が家も1歳~2歳ぐらいの小さな時からこんな簡単なお手伝いはしてもらってましたが、楽しそうにしてました♪
バナナケーキもとっても美味しそうです(^-^)
{3298866D-FE95-40D9-8594-D1E819E8137E:01}

お二人目は、たれまいさん
小学生の次男、三男の2人の息子さんとおやつ作りに挑戦!簡単に美味しく出来ました\(^o^)/
{68E5CBFA-FA62-4312-92BF-1E87F540E89E:01}
兄弟仲良くお菓子作りをしている様子がとっても可愛いですよね(^-^)
{33E74ABA-1DA2-4B9C-BAD4-8B6B160C26BA:01}
次男がクッキーが甘くない、、、と感じたそうですが普段食べてるお菓子に砂糖がたくさん入っているんだということを解説したら、一緒に作ったからこそ納得してくれたようです(^-^)


とっても素敵なつくレポありがとうございます!
良いお年をお迎えください(^-^)
ではまたー!