食革命はじめました!!いつでも誰でもすぐできる食革命100について。 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは。nonaです。

実は一昨日からfacebookページにて【いつでも誰でもすぐできる食革命100。】と題しまして!

簡単にいつでも取り組める、気軽な食改革をUPしていく取り組み
をはじめました。
(プチコラムが毎日UPされる感じになってます。いいね!大歓迎です♪^^)

ほぼ日刊、4ヶ月で100個目指します♪

今年は書ききる!出し切る!もっと伝える!!をテーマに
自分を追い詰めてみました笑(励まし大歓迎です!)

楽しんでやっていきます♪^^ので、よかったら読みにいらして下さい♪
(そしていいねして下さったら励みになります!!!><)

なぜこれをはじめたか・・・というと、まさにこういった明日からできる簡単な取り組みを伝えることが私達の肝であるというのと、(新理念も完成です!近日発表します!!)

こちらを読んで、世界の食育について知り、
http://www.fujisan.co.jp/product/1237/b/942066/



(世界の食育についてはまた別途ご紹介記事を書きますー!!)

私自身も含めて、
日本はまずは国の取り組みがどうなっているか、からはじめようという全体意識が強くて、草の根的な活動はあくまで草の根という概念があるということに、気がつき、

他の国(フィンランドやアメリカ、イギリスなど)では草の根的な活動から、国が変わったり、みなが変わったり、そういう流れがある。

そうか、そういう流れって作るものなんだ、と…!今更ながら気がつき、

大きなことにすぐ取り組むことはまだ難しいけれど、
そういう風に考え改めていろいろ発信してみようと、ひとまず

神奈川のジェイミー・オリバー目指して(笑でも本気です。^^)、

オーガニック育ちの私が伝えていけること、
また、料理教室であるという枠をはずして、もうちょっと脱皮して
大きく考えてみようと。まずは発信!!だわ!!という決心なのでした!!!


明日も更新していきますのでよろしくお願いしまーす♪

クローバー【残わずか】18日は新年会開催!ドキドキ
農家さんも参加してくださいまーす♪
ではではまた!!

毎月限定3名様クローバー2月分個別セッション受付中です!!

ポチッ☆っとお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ

いつも応援してくださる方・・ありがとうございますドキドキ