家庭で即実践できる!食育ゲームのすすめ!? | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは。nonaです。

先日、娘っこがある「ふりかけ」を食べる機会があり、
あわわ・・・と思ったものの、判断するのは娘かな!と思って
何も言わずに見守っていたのですが、その反応が面白く・・・・!

ひとくち食べて、娘っこ、首をかしげまして、、、、
しばし沈黙。。。

「おいしー!!!」ときたら、どうしょうかな。・。。と思っていたら、

「おいしくなーーーい!!!!」とのことでしたドキドキ

先日も書きましたが、娘っこ(もうじき4歳!)、
だいぶ味覚が完成に向かっているみたいで
、日々反応が楽しいです。

ちなみにまだアイスクリーム&生クリームを食べません。
それはまだね!!とか言ったこともなくヽ(゚◇゚ )ノ

食べる機会もそこそこにあり、いつか好きになってしまっても、
私も食べないわけじゃないし位で、
「すごく薦めたわけではない。」以外に何もしていないのですが、

うーん意外にいい感じ。です。^^

さてさてタイトルのゲームですが、それは、

じゃんじゃん♪
「味噌汁の具当てゲーム!!!」です。

【やり方】
①お味噌汁を準備します。
②「汁」だけを飲んで入っている具をあてます。


うちはちょこちょこやっていますが、結構当たります。
また、当てている様がかわいいので、ちびっこちゃんにおすすめです。^^

市販の甘みに慣れることなかれ!おやつ本来の甘みを味わおう!
滋養おやつ教室、次回は6月2日です。【残席わずか】ですが、現在単発受付可能です。
最近市販の甘いものばかりかも…自然な甘さ、すっかり忘れちゃったヨ…!な方、
手作りって何年もしてなくてちょっとまたトライしたいかも…な方も!
遊びにいらしてくださーい!

下の画像は、デザイナーさんにつくっていただいた、
これから目指すこと♪です。今ちょっと色々つめなおしていて、
まだ直す可能性もありますが、ちらっと公開させていただきました♪
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

ではではまたー!

黄色い花出張食育講座受付中!
黄色い花最新の講座と教室の状況はこちらです!



好順位をキープ中!!!応援いただけたらうれしいです!ポチッ☆っと1票お願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ

いつも応援してくださる方・・ありがとうございますドキドキ