卵バターなしバナナケーキ!滋養おやつ4期はじまりました♪ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

いやはや21日に滋養おやつ4期が無事はじまりました♪
今回もたくさんの方にお集まりいただきうれしく思いました!
15人+9人のちびっこで、わいわい作りました!

集合写真からじゃーん♪デス♪
ありがとうございます!!!ドキドキ
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

いきなり私事ですが…、出産をはさんで約5ヶ月ぶりに調理に復帰しました!!
やっぱり現場!!その場で仕上がっていく臨場感!!!
笑ってくださる皆様!!!とってもたのしかったです!!
ありがとうございますドキドキ

久々のせいかブレた写真が多くて、、、、たくさんとったのに
UPできるものが少なくて、、、すみません><!!

こんな感じでデモをみつつ、4 つのテーブルにわかれて調理しました。
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

ちびっこも一緒に作ります♪簡単な調理なので、ばっちり参加できましたね。
みな真剣!!
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

スタッフ中山も各テーブルをぐるぐるまわります!^^
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

焼けたケーキはこんな感じでした!1本お持ち帰りです♪
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】
おっといちご豆乳ムースの写真がない・・・・!事前写真にてすみませぬ。。。。
こちらはお豆腐が入るのがポイントでした!
いちごを普段食べないちびっこも食べてくれました!!!
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】
焼けたケーキといっしょに♪
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】
パシャリ♪
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】
今回たくさんのご質問をいただいて、

なぜムースのカップをぬらしておくのか、レシピのアレンジの仕方、
この材料がなかったらどれで代用できるのか、
ちょっと気になる添加物についてなど、皆様のおかげでより深めることができました。

ありがとうございました!

最後にもう一度集合写真でーす!
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】


次回は6月2日滋養おから蒸しパンと塩麹クラッカーの予定です。
どちらも試作に試作をかさねた渾身のシンプルレシピです。

おから蒸しパンはキラキラ新作キラキラになります♪何味か、近日発表しまーす!

単発レッスン受付中です♪ぜひ遊びにいらしてくださーい!

武蔵浦和でお会いした方と再会できたり、
メールでやり取りさせていただいた方とお会いできたり、
バランス講座の生徒さんとも再会。また、はじめてお会いした素敵な方達。
いやはや、やっぱりたのしいなーーとウキウキが止まらなかったnonaでっした!

ではではまたー!

黄色い花出張食育講座受付中!
黄色い花最新の講座と教室の状況はこちらです!

クローバー明日開催!赤ちゃんからはじめる食育講座@スイートルーム代官山
個別相談タイムあり、滋養おやつありの講座です♪


好順位をキープ中!!!応援いただけたらうれしいです!ポチッ☆っと1票お願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ

いつも応援してくださる方・・ありがとうございますドキドキ