幼児の味覚はいつ形成される?白い布に絵をかくように~?! | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは。nonaです。

いやはや先日募集開始しました、滋養おやつ教室人気リクエストメニュー中心の土日クラス!
お申込を引き続きたっくさんいただいて
いまして、本当に本当にうれしいです!!!ありがとうございます!

(特に第一回が人気になっていまして、残席だいぶ減ってきました!お申込はお早めにー!です!^^)

お子様連れの方により快適に過ごしていただくために、
基本ママが看る、自主保育ではあるのですが、
ちょっと手をかしてほしいときに頼れる見守り隊を増員しようかと思っています。^^
(素敵な保育士さんのあの方に現在ご相談中ですーーー!( ´艸`))

さて、ちびっこの味覚は、幼児期に形成されること、
ご存知ですかー?

赤ちゃんから少しずつ、食べられるようになって、大人と同じものを食べるようになる。
この過程で形成されます。

ということは、ママが選んだものでできていく!ということになります。

ママが白い布にどう描いていくか。
そんな感じです。

いきなり濃い色やどこか知らないところからもってきたものをえい!!とすると、
味覚もそうなります。

ちびっこの味覚って偏りのない、純粋なもの。
私達の教室でつくった滋養おやつは、砂糖も控えめ、卵もバターもなく
とってもシンプルなもの。

いつもちびっこちゃん達がぱく。
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】
ぱくぱく。
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

ぱくぱくぱくっと気持ちよく食べてくれます♪
白く淡く純粋な味覚に届くと私達もとてもうれしくなります。^^
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

もちろん大人もパクパクです笑
おいしいですよー!市販のおやつがいかにして甘すぎるかを
感じていただけると思いますドキドキ


おやつ本来のおいしさを知って、簡単に手作りおやつを作りませんかー?
4月からスタートです♪第一回は後半なので、新生活がちょっと落ち着いてから
はじめられます。

よかったら教室に遊びにいらして下さいね♪
詳細こちらになりますー!

ではではまたー!


好順位をキープ中!!!応援いただけたらうれしいです!ポチッ☆っと1票お願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ

いつも応援してくださる方・・ありがとうございますドキドキ