ハロウィン仕様!米粉をつかったタルトレッスンレポート♪ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんばんは。

ブログと私がスローになっていますが、活動はそのままのため、
レポートだけが、たまっています・・・・・!ぎゃおーん!><
今日も明日の食育講座の準備に勤しみました。^^

(明日はご近所市民館にて講座です♪)

今月の滋養おやつ教室では、こんなかわゆい米粉タルトを作りました♪
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】
滋養おやつ教室は(バランス講座もですが、)お子様連れOK!
おぶってクッキングなママも多いです♪
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】
以前、託児を希望されるかアンケートをとったことがあるのですが、
意外にもお子さんと一緒に参加できることを希望するママが多く、
今の形のまま継続することにしました。

できたら一緒がいいなドキドキというママ達の気持ち、
素敵だなーと思いました♪
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】
レクチャーを見るちびっこも真剣でかわいかったですドキドキ

最後は定番集合写真です♪
ありがとうございましたー!
$しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】


このところ、色々な方をみては、
「この人もこの人も誰かのかわいい子どもだったんだ・・・」という実感が
強まっていて、電車に乗っていてもちょっと感動中なこの頃です。
(多感な妊婦中です・・・笑)

ではではまたー!

よろしければぜひポチッ☆っとお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
いつも応援してくださる方・・ありがとうございますドキドキ