野菜カップケーキ&りんごくずまんじゅう♪滋養おやつ教室開催しましたー! | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

今日は、滋養おやつ教室第二回目でしたー!!


前回まさかの娘っこ発熱!!のため私が出られないというトラブルがありました、


今回は・・・・というと、朝起きたら目が腫れているーーーきゃー!

何ー?ものもらいー???(>_<)とドタバタしましたが、


でも今回は夫ちゃんが会社を午前休→眼科→保育園と担当してくれて、

何とかなりました。。。なかなか保育園ライフのスタートは色々ありますね。。。
しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

本日もこんな感じにレクチャーを見ていただきながら、

実践、それぞれ野菜カップケーキ&りんごくずまんじゅうを作りましたドキドキ
しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

気軽にご家庭で実践いただくために、

冷蔵庫にある材料で、作られていて、野菜たっぷり♪


下の写真では、りんごくずまんじゅうの下にしく、

葉っぱをちびっこが選んでいます。

市販の笹の葉やお飾りの葉っぱはもれなく添加物が含まれていたため、
松波家で大きく育ったミントやベビーリーフを使いましたドキドキ
しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】
こんな感じにしいて、完成!!!
しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

いざ実食!!!!子供達から「おいしーい!!」の歓声が!!!

野菜カップケーキもくずまんじゅうも皆ぺろり♪

とってもうれしい瞬間ですドキドキ
しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

ご参加された方より、ブロッコリーをそのまま食べられなかったのに、今食べました!!!

とのことで、スタッフ一同本当にうれしかったです(涙

試作を重ねたかいがありましたね!!!!><
しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

最後はちびっこもママもインターン生もにっこにこの

集合写真ですドキドキドキドキ


ご参加下さった皆様、

今日もたのしいひとときをありがとうございました!!!

滋養おやつ教室は次期を計画中で、9月~11月頃開催の予定です。


(平日以外に土日での開催のご希望がございましたら

コメントまたはメッセージ下さい!現在検討中です。^^)



クローバー食と心のバランス講座

平日クラス残席3となりました♪


クローバー来週31日開催の子連れOK試食会残席2です^^


よろしければぜひポチッ☆っとお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
いつも応援してくださる方ありがとうございます!!