{B7F936CC-308A-4537-80C9-BA4B2CAACAD4}

けさの都心。
空気はキンキンに冷えていましたが、
急速に気持ちもリフレッシュ。
今週も頑張ろう。

きょうは、観劇メモです。
ちょっと前の話ですが
年末に駆け込みで観た
シアタークリエの
ナイスガイインニューヨーク。

大好きな井上芳雄さんたけでなく
高橋克実さんや石野真子さんなどの
魅力的なキャスティングもさることながら
福田雄一さんの演出となれば
観ないわけにはいきません。

{6E1953FD-579F-49F5-B0D9-BBCAFA42D5A4}

しかも、今回は、
席が1列目のど真ん中。
お腹を抱えて笑いました。

舞台を見る時は、
とちりの列(いろはにほへとちりぬる、、、の
とちり辺り、つまり、7〜9列目)がいい、
と言いますが、
やっぱり間近で見られて感激でした。

そして、セリフを生かすも殺すも
間、緩急、強弱、で変わるなーーーって
ことを改めて知るのでした。

きょうも、そういうのん、大事にして
天気を伝えよ。