うちでも上映会やりますよ!

『かみさまとのやくそく ~胎内記憶を語る子どもたち~』

6月7日(土) 1回目 13:30~  2回目 18:30~

 旧布土小学校グランド南の山本んちにて (プロジェクター映写)





東京・大阪・神奈川・静岡・新潟の劇場・映画館でも上映中だけど、その他の地域では自主上映で広まってるそうです。


詳細は公式HPをごらんください。

http://norio-ogikubo.info/




てんとうむし







いや~よかったなあ~!

久しぶりにいい涙流しました(笑)。






クモ









先日友だちに誘われて、家族もいっしょに5人で観に行った。

「胎内記憶(お母さんのおなかの中にいた時や、出産時の記憶)を覚えている子たちの話だよ。」




おもしろそうじゃん!







だんご







そんな話をもう10年くらい前に聞いたことがあった。

興味があったんで、周りの友だち何人かに話してたら、そのうちの一人の子どもがやっぱり、語ったという。


「ぐるぐる回りながら生まれてきた。」


あるんかもなあ・・・。




レンゲ








自分にはそんな記憶ないけど、胎内記憶やら前世記憶やら覚えてる人が世界中あちこちにいる。そして、その内容と現実とのつじつまが合ってたりしたら、疑う理由はなにもない。

さらに、ぼくが困ることもなにもない(笑)。




ぼくの体験してない世界


まだまだ


いっぱい


あるんだろうなあ・・・。





ととろ森








映画を観終わって、

「これ、大事な友だちにも観てもらいたいわ!」

「ホール借りるのは、ちょっと大変そうだけど、うちでやるくらいなら・・・」

といった感じで5人一致で決定!



らくきいろ







この世に生まれてきた、ただそれだけで素晴らしいことだし・・・





でんぐり1








でんぐり2







でんぐり3









お母さんのおなかの中でその生を終えたとしても、



けむし






その魂はそれを選んできたんだし、







亀







そこまでのお役目だったんだということ・・・







おんぶ






がんばりすぎてしまう人











バイオリン




きょうは 泣くことが ゆるされる日







は絵1






昨日も、いつものイベントスタッフ仲間に胎内記憶の話をふってみたら・・・



そうすけ







からす
           ↑カラス







ふたりのお母さんが「うちの子もねえ・・・」!!



4人おりがみ




「お母さんのおなかの中に、女の子がいるよ」

って、下の子のご懐妊を当てたり・・・









4人寝る




「私がおなかの中にいる時に、お父さん、私の名前呼んでくれてたよね?」

って、話してくれたり・・・



あったそうです!




ぼくの中では、確信へと変わりつつあります(笑)。





この映画観ることで、いろんな謎が解けたり、自分のことをもっと大切にしようって思えたり・・・







全国で自主上映会やってます。





公式HPの上映スケジュールで確認を!






新軽トラの上


ありがとう!