あたらない地震予測 | 出張整体で開業・経営するためのやさしい100の法則

午前中珍しく自宅にいたら、揺れました。

比較的新しいマンションで、免震構造が

きちんとしていて、ガタガタという揺れではなく

ゆぅらゆぅら・・・という感じです。


震源は東京湾で千葉辺りでは震度4だったそう。




そういえば、何日か前、有名な地震学者の人が

●日以内に震度●の大地震が東京で起こる確率が

高いと言ってたの思い出しました。


その期限が月曜日でしたが、結局なにごともなかったですね。


水曜日の今日、わずかに揺れたのがそれだというわけでも

ないでしょうし・・・


およそ予言・予知のたぐいで地震を当てたという実例は

無い気がするのですが?


しかし恐怖心が根底にあるせいか、結構人は気にしますよね。でも当たったためし、無し。


今回は学者さんだったので、何となく記憶していましたがそれも外れました。


最小限度の備えさえしていれば、来る時は来る、来ない時は来ないと、どっしり構えているのが一番ですね。



人気ブログランキングへ コスモスハチクリックarigAとう