昨日は、週末に向けての最終の打ち合わせでした。

 

19時から始まり終わったのが21時過ぎ

 

25日のイベントでは

 

歴史上の人物と

 

ニート問題なども取り上げていきます。

 

昨日の流れからこの林先生の動画

 

社会に出て活躍するための必要な能力

 

・何かの問題を解決する能力→解決力

 

・何か新しいものを創造できるか→創造力

 

解決と創造ができるようにするしかない

 

その前に

 

失敗の経験をする事です。

 

スターウォーズもそうでしたが、

 

失敗した経験を糧に成長するのです。

 

そして、大事なのは

 

偶像の感覚

 

社会の中で自分がどういう状況で、どの役だったらできるのか

 

自分の強みや実力を客観的に見定めていく力も必要です。

 

学び方は、歴史にあり、自分に近い歴史上の人物もみつけて学ぶ事です!

 

タイミングがいい学びでしたニコ