音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ワクワクフィールドとは?

5つの役割で個人のステージアップを

応援してます音譜


<テーマ>

自分が輝けば、周りも輝く

周りが輝けば、世界も輝く


そんな風に自分の器を磨き

心のステージを上げる応援をしていきます。


虹場所、個人の価値観

チューリップ黄コンテンツ


キラキラ応援する、応援される


晴れ知識の種、未知の種

宝石ブルーじょうろ
仲間作り


あなたのスイッチとなるキーワードの

検索お手伝いをします虹


$ワクワクフィールド
http://www.facebook.com/shinichi.iwaguchi


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


  • 25 Sep
    • 五代デー

      今日は、五代友厚さんに命日です。 今日は、1日五代デー バスツアー〜五代甲子園の1日です。

      テーマ:
  • 23 Sep
    • 橋をかける

      生まれて以来,人は自分と周囲との間に,一つ一つ橋をかけ, 人とも,物ともつながりを深め,それを自分の世界として生きています。 この橋がかからなかったり,かけても橋としての機能を果たさなかったり, 時として橋をかける意志を失った時,人は孤立し,平和を失います。 この橋は外に向かうだけでなく,内にも向かい,自分と自分自身との間にも絶えず かけ続けられ,本当の自分を発見し,自己の確立をうながしていく。 美智子皇后陛下の1998年の第26回IBBYニューデリー大会の基調講演からの抜粋 本を「時に子供に安定を根を与え、 時にどこにでも飛んでいける翼を与えてくれるもの」 と例えられてます。 この根と翼があるからこそ、人は、自分との 周囲の間に、あるいは、自分自身との間に 「橋をかける」ことができる。 25日のイベントは、「橋をかける」お手伝いが出来る ようになればと思います。

      テーマ:
  • 22 Sep
    • 偶像の感覚

      昨日は、週末に向けての最終の打ち合わせでした。 19時から始まり終わったのが21時過ぎ 25日のイベントでは 歴史上の人物と ニート問題なども取り上げていきます。 昨日の流れからこの林先生の動画 社会に出て活躍するための必要な能力 ・何かの問題を解決する能力→解決力 ・何か新しいものを創造できるか→創造力 解決と創造ができるようにするしかない その前に 失敗の経験をする事です。 スターウォーズもそうでしたが、 失敗した経験を糧に成長するのです。 そして、大事なのは 偶像の感覚 社会の中で自分がどういう状況で、どの役だったらできるのか 自分の強みや実力を客観的に見定めていく力も必要です。 学び方は、歴史にあり、自分に近い歴史上の人物もみつけて学ぶ事です! タイミングがいい学びでした   

      テーマ:
  • 19 Sep
    • 今日の学び

      今日の学び 心理学からの観点で 知る→愛する→貢献する→いいパフォーマンスが出来る。 人は何かポジティブな情報が知れば知るほど愛がわいてくるそうです。 そして、愛が高まるほど、そのなかに協力しよう、貢献しようという 意欲もわいてくる。 共同体感覚と利他の精神ですね。 人は3つのことをして生きています。 「できること」、「したいこと」、「するべきこと」 自分にできることは、「できること」しかないので できることをすればいい。 これは、アドラーが言っていることですが 「できること」丁寧にしていきます。  

      テーマ:
  • 18 Sep
    • 地元デー

      今日は、地元デーでした。 午前中は、地元でのイベントの打合せ 昼からは、映画館が6周年で1100円とサービスデー だったので観たかった映画を観て来ました。 劇中でのおばあちゃんのセリフ 「土地の氏神さまのことをな、古い言葉で産霊(むすび) って呼ぶんやさ。この言葉には、いくつもの深いふか ーい意味がある」 「糸を繋げることもムスビ、人を繋げることもムス ビ、時間が流れることもムスビ、ぜんぶ同じ言葉を使 う。それは神様の呼び名であり、神様の力や。ワシら の作る組紐も、神様の技、時間の流れそのものを顕し とる」 〝よりあつまって形を作り、捻れて絡まって、時には 戻って、途切れ、またつながり。それが組紐。それが 時間。それがムスビ 音楽もいい映画

      テーマ:
  • 14 Sep
    • こだわらない

      高所大所(大所こうしょ) 小さな点にこだわらない、 広く全体を見通すような観点・視野。 普段行けない場所 大阪城を見下ろすなんて・・・ 先日のサプライズパーティー たくさん笑顔が溢れる夜会でした

      テーマ:
  • 09 Sep
    • イバラの道

      今日やっと10月以降の体制のミーティングがあります。 振り返ると会社としては、節目の年 これから見える事は、イバラの道。 人は3つのことをして生きています。 「できること」「したいこと」「するべきこと」 自分にできることは「できること」しかないので できることをすればいい

      テーマ:
  • 01 Sep
    • 出逢いはね!

      おはようございます。 今日から9月です。気持ちも一新して🎶 『人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に』 森信三先生(教育学者) 出逢いで人生は変わります。 誰と出逢うかです。 このタイミングを逃さない様に感性を磨く事です。 関わらせて頂いているイベントが今月は、多いので 参加される皆様のココロのスイッチを付けれるように

      テーマ:
  • 23 Aug
    • この夏の映画

      今日から名古屋での仕事です。 お客さんとの誘惑を抑えて 仕事を終わってから 今話題のシン・ゴジラを観て来ました。 危機管理、原発問題、リーダーシップ、国際問題等 色んな要素があったように思います。 考えさせられる映画で良かったです‼️ ゴジラを観たことがなくても大丈夫です👍

      テーマ:
  • 13 Aug
    • 企業家精神

      会社の休みを利用して 大阪企業ミュージアムに昨日行って来ました。 場が人を作る 人が場を作る 大阪には、昔からそういう気質があるように感じます

      テーマ:
  • 10 Aug
    • イチローでも

       イチロー選手がメジャー3,000本安打を達成しました。 そのインタビューのコメントから 「え、    達成感って感じてしまうと前に進めないんですか。            そこが僕にはそもそも疑問ですけど、      達成感とか満足感っていうのは僕は味わえば           味わうほど前に進めると思っているので、       小さなことでも満足感、             満足することっていうのは        すごく大事なことだと思うんですよね。」    小さな積み重ねが大切です。

      テーマ:
  • 07 Aug
    • 科学技術と人間の未来

      昨日予約して本を借りに行き 昼から打合せに行ってきた所 課題の科学が人間に役に立つ未来について 借りた本がどういう風に課題と絡んで 新しい成長に繋がるのか 18日まで読み解きます

      テーマ:
  • 06 Aug
    • 美術館へ

      昨日は、仕事帰りに会社の同僚達と スターウォーズ展へ アベノハルカスに行って来ました。 衣装や小道具などあり楽しめました。 その後は、みんなで食事していい時間

      1
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 夏本番

      昼から五代友厚と渋沢栄一の勉強後 甲子園へ! ウル虎の夏 福留のサイクル安打達成

      テーマ:
    • 当たり前を見つめなおす

      仏教などでもいわれる「凝」 これは、「心がひとつのことに注がれた状態」のことを指しています。 目の前に現れた対象物にのみしっかりと興味をもって、 見て、観て、視て、心をすべてそれでいっぱいにすることで 違うものが見えてくる。 日常を大切に! 先日行った草場さんの個展は、神秘的でした。

      テーマ:
  • 20 Jul
    • 目線の違い

      「伝える」 「伝わる」 意味が違いますが、 「伝える」と「伝わる」の目線の違い! 今日から名古屋で仕事です。 伝わるように打合せしてきます😁

      テーマ:
  • 17 Jul
    • 映画の後

      映画の後のスイーツ パフェは、美味しいかったです。 映画は、ちょっと難しかったです(>_<)

      テーマ:
  • 16 Jul
    • ここから次のステージ

      今日は、会社の社内行事で出勤でした。 創業70周年の記念式典があり、 グループ会社の社員など含め700名程です。 創業者の教え、長期ビジョンの説明 社訓、社是を改めて学べる場となりました。 次のステージに向けて!

      テーマ:
  • 25 Jun
    • 今年もこの時期

      今年も後5日間で折り返し あっという間に過ぎてしまいますね。 半年間を振り返りそして後半へ向けて 成長出来るように仕切直し! 夏越の茅の輪くぐりと石清水八幡宮へ 午後のひと息 アッサムロイヤルミルクティー 久し振りに飲みましたが、茶葉の風味が活かされいて 美味しいです 車もメンテナンスに持って行きます。

      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 気の相性

      オークションで買った商品が届いてました。 マンガなのでサクッと読めそう でも、中身は深いんですよ👍

      テーマ:
AD

ランキング

総合ランキング
2836900 位
総合月間
760253 位
のんびりブログ
21402 位
日々のできごと
64670 位

ランキングトップへ

FXってなんなの? mixi(ミクシィ)やってます!
AD

プロフィール

ぐっちー

性別:
男性
誕生日:
1975年2月11日17時頃
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
メーカで営業してます ワクワクフィールドというコミュニティで 5つの役割を持って個人のステージア...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近のコメント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。