讃岐うどん 蔵之介 高田馬場  | ワクワクアロハのブログ

高田馬場にある食べログで百名店にも選ばれている

讃岐うどん 蔵之介さんへ行って来ました~

お店の前は何度も通った事はありましたが訪問は初めてデス

 

 

口コミサイドで接客の事がいろいろ書かれていたので

覚悟の上での訪問デス(笑)

 

 

まずはサッポロラガーの瓶ビール赤星を~~

出て来たグラスはキリンでしたが^^;

 

 

アルコール類も一通り揃っていました

 

 

今回は温かいうどんと冷たいうどん 両方が頂ける

二種うどん(1.5玉) わかめ&生醤油を注文

 

 

天麩羅も盛り合わせはエビが二尾あって豪華

評判通りのサクサクで美味しかったです

 

 

讃岐天はかしわと竹輪 玉子

 

 

うどんは注文してから15分ぐらいかかるとの事でした

まずは温かいうどんから食べて下さい~って

 

 

温かいうどん まあ普通って感じかな~

寒い冬に頂けば感想は変わるかもしれませんが

 

 

生醤油うどん コチラはさすがの美味しさでした

相方が注文したぶっかけうどんも一口もらいましたが

生醤油うどんの方がかなり美味しいと私は感じました

 

 

太めのモチモチとしたうどん 喉こしも最高

 

 

次回は生醤油うどんの単品を大盛りで頂きたいデスね~

 

 

ちなみにこの日は無邪気な若い女性が二人で来店していて

讃岐うどんははなまるしか食べた事ないとか丸亀製麺は美味しいよ~とか

けっこう話が弾んでいて^^;ある意味店内は一時的に平和でした(^.^)

 

奥様の接客も愛想はないけど覚悟の上での訪問だったのでまったく気にならず

楽しい食事になったのですが・・・・

最後会計も終わって帰ろうとした時に相方が奥の空いているテーブルを

スマホで撮影したら。。。店内撮影禁止です との注意を受け^^;

あ~~あって言う感じでした(笑)

 

でも再訪はアリかな~~
 

 

讃岐うどん 蔵之介うどん / 高田馬場駅学習院下駅面影橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5