サッポロビール博物館 | ワクワクアロハのブログ

サッポロビール博物館に寄ってみました

無料で見学も出来るけど、プレミアムツアー(500円)に参加!!

私が行った時は全部で7名でした

綺麗なコンパニオンの女性が案内してくれます

映画を見たり、ビールつくりの仕組みなどを教えてもらいます

懐かしいポスターなども

子供の頃「男は黙ってサッポロビール」って言葉に憧れたなぁ(笑)

 

約45分の見学の後はおまちかねのビールの試飲です

プレミアムツアー参加者しか味わえない創業当時の味を

復元したという「復刻札幌製麦酒」

今のビールとはちょっと違う感じでした

特別美味しいとは思わなかったけど(-_-;)まあツアー参加者

のみが楽しめると言う貴重なものなのでありがたく頂きました

 

あと缶ビールの美味しい飲み方のレクチャーなどもあり

大変参考になりました

三回に分けてビールをコップに注ぐのがコツだそうです

確かに帰ってきてその通りやったら、ビールの泡が良い感じで

美味しく飲めました!!!

 

ビール二杯ついて500円なのでとっても充実した時間

ありがとうございました

 

サッポロビール博物館バー・お酒(その他) / 苗穂駅東区役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3