素敵なお茶会へ参加してきました♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます
ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
ママが自分らしくHAPPYになれる場所『mama癒』おかまりです♪

●素敵なお茶会へ参加してきました♪

【考えて、まとめて、創る。
女性の夢を再生し、見える化するプロデューサー】
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク) 恵理子さん
の主催されている


「私に戻るお茶会」に参加してまいりました。
このタイトルだけで胸がキュンキュンしてきませんか?


今回はスペシャルということで
耳つぼ美癒学協会認定講師
Ayako Fujimakiさんによる


「お耳のマッサージで始める ミミニケーション」について、
お話と実践がありました♪


received_847872675243306-1.jpg




ミミニケーション♪
このネーミングいいですよね♪

家族やお友達とお互いに耳をマッサージし合うこと。
耳にタッチという、コミュニケーションができるだけでなく、
お互いの不調なところがわかったり、なたリラックス効果も♪

received_847872755243298-1.jpg
おもわず目を閉じてしまう私です(笑)

まさに、タッチケアと共通
愛情ホルモン分泌しちゃいます♪

さらに終わった後は、身体全体があったかくなり
しかも、お顔もスッキリしちゃいました♪

耳をマッサージすることよって
異常なところを正常状態にフラットに戻す効果もあるそうです。

後半は恵理子さんによる、魔法の質問のワークでした。
とても勉強になりました♪

そこで、ビビビッときたワードを取り入れた
恵理子さんからの魔法の質問に答えたりもしました。


フラットな状態に戻したいことはありますか?


という質問に、答えが、今気になってることがばっちりでてきました。
フラットな状態にするにはどんなことが今からできるか、、、、
そこを頑張りすぎずに見つけていこうと決心しました♪


とにかく、素敵な出逢いに素敵な学びに、
素敵な気づきを沢山いただいた日でした♪


今回の自分の
「言われてうれしい言葉は♪」

笑顔がいいね♪
いつもありがとう♪
安心したよ♪
いつもまりちゃんの味方だよ♪
自分で決めたんだね、応援してる

毎回、違う言葉が思い浮かぶんです。

心は生きてる
言葉も生きてる
今を生きてる♪

これからも生きてる質問を心がけたいな


コミュニティーページがあります♪
よかったらいいねおまちしております♪

Mama 癒

Facebookページも宣伝







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


怒らなくても子どもに伝わる勇気づけのコミュニケーション♪
相手を傷つけずに自分の要求をきいてもらうスキル♪

残席1名です♪

お友達と参加したい♪という方がいらっしゃいましたら
増席も考慮しますので、お気軽にご参加ください♪
事前にテキスト資料をご用意しますので
お申込み期限を25日とさせていただきます。

ただいま準備中です♪
KIMG3494.JPG


11月の勇気づけ勉強会@淵野辺
NEW
 残席1名となりました


ELM(勇気づけ講座)
12章あるうちの2章ずつを不定期に開催いたします。

●イライラにさようなら
怒らなくても子どもに伝わる
勇気づけのコミュニケーション講座


この講座はELM(勇気づけ講座)全12章あるうちの
第3章 言い方を工夫しよう
第4章 感情と上手につきあう 

のワークシートにそって講座をすすめていきます。

感情の中でも「怒り」にしぼって講座を進めていきます。
最近、怒りを抱いた状況などはありませんでしたか?
最近抱いた怒りをもとに「勇気づけの理論」にそって
感情と上手につきあうためのコツを学びませんか?

こんな方におすすめです。
※ついつい子どもや夫に対してイライラガミガミしてしまう
※何度も怒ってるのに伝わらない。
※とにかく怒りが抑えきれなくなる

講座のあとはきっと、、、
※子どもや夫が耳を傾けてくれるようになります。
※ママの思いが届くので協力してくれるようになります。
※自分の怒りのシグナルにいち早く気づき対処方法が見つかるかもしれません。


ご参加心よりお待ちしてしております。


テーマ
「言い方を工夫しよう」
相手を傷つけずに自分の要求をきいてもらうスキル♪

「感情と上手につきあう」
イライラや怒りの仕組み知って減らしていくコツ♪


2014年11月27日
10時~12時




会場 横浜線 淵野辺駅近郊(徒歩7分圏内)
(お申込みのかたにお知らせいたします)

受講費 2000円(再受講の方は半額・テキストシートご持参ください)

講座の詳細はこちら

定員 6名 現在5名様お申込みラブラブ
【お申し込み方法】

お申し込みはベルこちら☆☆☆
 「11月勇気づけ勉強会@淵野辺 参加希望」
とメッセージお願いします。



●【ご案内】12月勇気づけ勉強会@淵野辺


子ども(相手)の心を受け止めようとしても
ママ(自分)の心に余裕がないと
なかなか難しく感じるときはないですか?

どうしたらいいのでしょうか?

まずはママ自身(自分自身)が
「心の余裕と安定」を手に入れることです。

今、今日からできる「心の安定」を
手に入れることのできる
勇気づけのエッセンスを一緒に学んでみませんか?


まずは、あなたの現状を見つめてみましょう♪
お配りするワークシートにそっていくつかの質問に答えていただき
『今のあなたの考え方や物事のとらえ方』の傾向をチェックしてみましょう♪
そして、自分自身へ勇気づけのエッセンスを取り入れてみませんか?





12月の勇気づけ勉強会@淵野辺
NEW
 開催日決定


ELM(勇気づけ講座)
12章あるうちの2章ずつを不定期に開催いたします。

テーマ
「自分のスタイルを明確にしよう」
自分のタイプや傾向を知ることで育児&育自を楽しく♪

「セルフトークを意識しよう」
悪魔のささやきと天使のささやき


2014年12月9日
10時~12時




会場 横浜線 淵野辺駅近郊(徒歩2分圏内)
(お申込みのかたにお知らせいたします)

受講費 2000円(再受講の方は半額・テキストシートご持参ください)

講座の詳細はこちら

定員 6名 
【お申し込み方法】

お申し込みはベルこちら☆☆☆
 「12月勇気づけ勉強会@淵野辺 参加希望」
とメッセージお願いします。