僕が口酸っぱく「対象者を決める」と言っているワケ | クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

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関わる人たちとコミュニケーションを取りながら、着想と想像力を活かし、プロジェクト全体の進行を盛り上げ、管理する社外の現場総監督。クリエイティブ・ディレクター上林達矢のブログです。





こんにちは!

 
『名刺で人と企業の価値を高める専門家』
 
バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。




ブログを毎日書いているのですが、
同じようなことをちょっと切り口を
変えてお伝えしています。


前回の『起業マインド』、

❶誰のために(理想顧客)
❷何を使って(商品・サービス)
❸何ができる人なのか?(立ち位置)


に関しては、事例を変えながら
何回も、何回も書いています。

これは、僕がセミナーでもお伝えしている、
起業時からビジネスを上手く進める方法です。


その中でも、
ことあるごとに訴えているのが、

ビジネスにおける対象者
❶誰のために(理想顧客)にあたります

を決めること!


これは、他の言葉では
ターゲットとも言いますね。

では、


なぜ対象を決めることが
大切なのか?




それは、

あなたが持っている

人を幸せにできるエネルギー

を分散させないため!



つまり、

本当に大切な人にだけ
エネルギーを集中させるため!!




もし、あなたがスタッフを抱え、
仕事の内容やお客さんを選ばずに、

まずは仕事の数を増やすことを
考えているならば、
特に必要ではありません。

どんどん、色んな仕事を
獲って行きましょう!



もし、あなたが
一人でビジネスを始めて、


自分の好き、才能、
経験などの強みを活かして、

自分の価値を必要としてくれる
自分のことを大切にしてくれる

そんな人たちとビジネスがしたい

そんな人たちと幸せになりたい

そのことで納得のいく報酬を得たい
そのことで喜びや感動を手に入れたい



こう考えているのなら、


まずは、

ビジネスにおける対象者

を決めてください。



そして、対象者が決まってから

その人と繋がるための名刺を作り
その人に見つけてもらうための発信


をして行ってください。



僕が口酸っぱく
「対象者を決める」と言っているワケを
ご理解いただけましたでしょうか?(笑)


 

一人で決められない方は、
バリューアップ・コンサルタントに
ご相談くださいね!


 

 


まずは、ハードルが低い(笑)
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どなたでもご参加いただけます。
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開催日:2017年5月24日(水)
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会 場:大阪市福島区のイタリアン(予定)
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