こんにちは!

 
『名刺で人と企業の価値を高める専門家』
 
バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。




僕が名刺を作る上で大切にしてること。

それは・・・


相手を好きになれるかどうか?



第一印象で、

苦手だな〜

と思う人も、もちろんいます(笑)


迷っている人は良いけど、
迷っていないフリをする人は苦手。

本心に気づいていない人は良いけど、
本心で話そうとしない人は苦手。

 

答えに困っている人は良いけど、
問いかけても反応がない人は苦手。

 

 


ヒアリングに時間をかけるのは、
人間関係をつくるため。

時間をかけて僕の経験談、
時には失敗談も話したり、
質問を投げかけたり。


そうしているうちに、
苦手と思っていた人でも、
人間味を感じて好きになることも。



僕はきっと、


上からでなく、下からでもなく、
パートナーとして関わりたい。

心と心でつながれる関係になりたい。



そう思っているのかな。



僕は、名刺作りより前に、
人間関係づくりを大切にしています。



まずは、あなたを

好きにならせてください!


そうすれば、

必ず良い名刺が作れますからね。
 




 

 

いきなり1対1で顔を合わすのは、
「こ、怖いな〜」とお考えの方は、
このランチ会で僕に触れてみてください!

 

■名刺アドバイス付きランチ会
 
開催日:2017年6月22日(木)
    12:00〜14:00
会 場:大阪市福島区のイタリアン(予定)
参加費:4,500円[ランチ代2,000円含]
定 員:4名様限定
[残席2名]

お申込:こちらのページから ➡︎ ★★★

 



 


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 ➡︎ ★★★

 

お問い合わせはメールで受付けています
手紙 info@wakuwaku-up.jp

 

 

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バリューアップ・コンサルタント
上林 達矢
TEL : 08046603338
Mail : bk@wakuwaku-up.jp

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こんにちは!

 
『名刺で人と企業の価値を高める専門家』
 
バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。



僕は名刺の専門家です。

6,000人近くの方々と名刺交換し、
1,200人近くの方々の名刺を作ってきました。

もともと印刷屋ですから、
名刺を作るということが仕事でした。

始めは名刺に何を入れたら良いか
わからずに、お客さんの要望を聴いて
名刺を作っていました。


次第にそれが面白くなくなり、
その人ならではの名刺を作るように。

その為には、相手を知り、
相手の良いところや魅力を引き出し、
名刺というカタチにする。


つまり、

名刺を作る過程で、
その人をプロデュースしてるんだ!

と気づくことに。



名刺プロデューサー

と名乗り、個人でビジネスをしている人や
中小企業の名刺を作るようになりました。

そう言った人が集まる場所に行き、
名刺交換をして仕事に繋げる。


自分と同じような起業家さん達とは、
立場が同じなので心が良く通じます。

人間関係を作り、信頼関係を作り、
少しずつ名刺の仕事が増えて行きました。


仕事は増えたのですが、
名刺というのは単価が低く、

リピートといっても半年に一度、
増刷をしてもらうといった感じ。

結果、売上を維持しようすると、
新しい見込客を探し続けないと行けない。


新規客を見つけに行き、
ヒアリングして、デザインして、
印刷して、納品する。

一人でこれだけこなすには、
限界がありました。


営業に終われ
ヒアリングに終われ
デザインに終われ
印刷手配に終われ
納品に追われる日々

これはまさに、

貧乏暇無し状態(汗)


このままでは疲弊して、
この仕事が嫌いになってしまう!!

ビジネスモデルを変えないと、
ここから先は進めない・・・



ここで僕は考えました。


単価を上げよう!


少ない数で売上を立てられる
ことを見つけ出そう!!

でも、

ただ単に値上げをしても、
一人で出来る量は変わらないし、
少し楽になるくらい。

それよりも、

根本的に新しく、
自分もわくわくできる、
そんなビジネスモデルを考えよう!



その為には、

今までやってないことをやってみよう!

もう一度、自分に出来ることを
掘り起こしてみよう!



自分が出来ることをひたすら考えました。

その中で気づいたのが、
今までやってきたことである


名刺を作ることが出来る

人の良いところをを見つけて
プロデュースすることが出来る



これって何が出来ること??


ここにポイントを絞り、
考え抜いた結果、見つけたのが


名刺作りを通じて、
人の価値を高めることが出来る



という答えでした。


ようやく見つけた、
自分が納得できる答え。

おそらく2年位かかったでしょうか(笑)



そして、その

名刺作りを通じて、
人の価値を高めることが出来る人


を肩書きにしたのが、

バリューアップ・コンサルタント

 

なのです。



僕は、この肩書きを名乗り、
今までやっていなかったこと、

社員さんを抱えた企業へのアプローチ

にチャレンジするようになりました。



それも、どんな企業でも良い訳ではなく、

社員さんを大切に思っている企業

に特化してアプローチしています。


ここでのビジネスは単価が高く、
名刺以外に、

チェック(白地)ヒアリングで鍛えた個人面談力
チェック(白地)印刷屋で鍛えたマーケティング力
チェック(白地)数々の企業と関わってきた事例量
 

など、僕の強みを活かせる展開もできます。




このようにして、僕は自分の
ステージを上げてきました。

この経験を通じて、
人・企業の価値を高める方法
お伝えしています。



もしあなたが、


新しい仕事は欲しいけど、

仕事に終われ
お客さんに終われ
電話に終われ
時間に追われ

貧乏暇なし状態になっている!


今の仕事が嫌いになりそうだ!


となる前に・・・

僕にご相談くださいね。

 

 

 

 

コンサルティングは
敷居が高いな〜とお思いの方は、
このランチ会で僕に触れてみてください!


 

■名刺アドバイス付きランチ会
 
開催日:2017年6月22日(木)
    12:00〜14:00
会 場:大阪市福島区のイタリアン(予定)
参加費:4,500円[ランチ代2,000円含]
定 員:4名様限定
[残席2名]

お申込:こちらのページから ➡︎ ★★★

 



 


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こんにちは!

 
『名刺で人と企業の価値を高める専門家』
 
バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。

 

 

 

午前のコンサルティングが終わり、

ブログタイムです。

 

大切な、大切な僕の仕事の一つです。

 

 

 

僕のお客さんには、

 

士業

コンサルタント業

サロンオーナー

個人事業主の方

 

などがいらっしゃいます。

 

僕よりも経験の長い方もいるし、

これから起業される方もいます。

 

 

その中で、よくあるご相談が、

 

今よりも収入を増やしたい

 

と言ったもの。

 

 

 

そのためには、

 

①今と同じ客層のお客さんの数を増やす

②今と同じ客層のお客さんの単価を上げる

 

はたまた、

 

③今と違ったお客さんを増やす

④今と違うお客さんと単価の高い

 お付き合いをする

 

と言った方法があるでしょうか。

 

 

僕がコンサルタントとして

意識しているのは④の方法です。

 

これが

 

バリューアップ

 

という考え方。

簡単に言うと、

 

自分のステージを上げる

 

ということ。

そのためには、

 

 

商品・サービスの価値(質)を高める

 

自分自身の価値(質)を高める

 

さらに価値を感じてくれる

お客さんを新たに見つける

 

さらに価値を感じてくれるように、

今のお客さんを育てる

 

商品・サービスの単価を上げる

 

 

こと等が、必要になります。

 

これらは、一人ひとり違ってくるので、

その人に合ったやり方を一緒に考えます。

 

 

 

起業前、企業で働いている時は

ノーブランドでも問題ありません。

 

起業する時には、

ブランディングが必要になり、

 

起業後2〜3年して、

さらにステージを上げる時に、

 

バリューアップコンサルティング

をご活用ください!!

 

 

 

僕の商品・サービスはこちらの

ページをご覧ください。

 

メニュー詳細・価格表
 ➡︎ ★★★

 

 

 

 

 

コンサルティングは敷居が高いな〜

とお思いの方は、下記のランチ会で

生の上林達矢に触れてみてください!


 

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開催日:2017年6月22日(木)
    12:00〜14:00
会 場:大阪市福島区のイタリアン(予定)
参加費:4,500円[ランチ代2,000円含]
定 員:4名様限定
お申込:
こちらのページから ➡︎ ★★★

 


 


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