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2016-05-24 14:49:19

自分に『役割』を与える

テーマ:バリューアップ
洗濯日和の大阪です。

最近は、オシャレ着洗いも取り入れて
朝から洗濯するのが楽しい~


こんにちは!
バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。


「役割が人を育てる」

先日、ある方の話を聴きに行って
この言葉が頭に残りました。

人材育成の場などで使われる有名な言葉。
けど、誰が言ったか忘れました


名刺を作るときに、

自分のキャッチコピー
肩書きを考えます。

企業の中なら、
会社における役職があって、
それぞれがすべきことは
すでに決まっていたりもします。

個人で起業すれば、
いきなり代表という肩書き。

企業内の役職は、
企業内のもの。

お客さんに対しての役割が
キャッチコピーだと思います。


僕が起業したときは

名刺プロデューサー

と名乗り

起業家の人を相手に
名刺づくりを通じて
価値を明確にする

つまり

【対象】起業家
【商品】名刺づくり
【役割】価値を明確にする


これが僕の仕事であり、役割でした。


今、僕は

バリューアップ・コンサルタント

と名乗り

【対象】ステージアップしたい企業
【商品】名刺づくりを通じて
【役割】働く人と企業の「価値」を高める


そんな役割に変わって来ました。


今、バリューアップコンサルタントとして
僕がやっていること、

それは、

自分に『新しい役割』を与えること

なのかもしれません。


バリューアップのポイントは、
【商品】やサービスはそのままで、
【対象】と【役割】を変える。


バリューアップするにはまず、
自分の今の役割を言語化すること。

そして次に、
自分に『新しい役割』を与えてみてください。


自分の成長の為に
インプットやアウトプット
するのも良いけれど

「役割が人を育てる」

この通り、

自分に『新しい役割』を与える。


自分のできること
(好き・経験・才能)を活かして
理想のお客さんから
納得の報酬をもらいながら
やりがいを感じ、
ストレスなく仕事ができる


こんなビジネス、目指しませんか?
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2016-05-20 14:07:58

それぞれに、それぞれの道がある

テーマ:ブランド名刺紹介
ここのところ、
クリス・ハートにハマッてます。

透きとおった、延びのある
ハイトーン・ボイス。

なかでも、EXILEの「道」の
コピーがお気に入り。



こんにちは!
バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。


名刺づくりを通じたバリューアップ。


自社(自分)のステージを上げたい!

商品・サービスの「価値」を
感じてくれる人と付き合いたい!

ストレスなくビジネスがしたい!


その為のステップ。

❶セルフイメージを上げる
❷客質を上げる


前提として、

現状の立ち位置
理想の顧客の分析


これが必要になって来ます。


これは、会社(人)によってそれぞれ。

目指すところは同じなんだけど、
通る道、切り拓く道は人それぞれ。

再現性のあるノウハウはあるけれど、
自分で気付いて、選択する。

これが大切です。


色々な職種、年齢、性別の方々の
名刺を作って来ました。

事例、ノウハウはあるけれど
全てに当てはまるわけじゃない。


自分が何者で「どこ」に向かっているのか?

自分の最大の「価値」は?

自分が一番力を発揮出来る「相手」は?



しんどいけど、
自分で導き出してみてください。

そのサポートをさせてもらいます。


目指すべきゴール
なりたい姿

そこに辿り着く「道」は
人それぞれ。


あなたにあったやり方で
あなたにあったスピードで
あなたにあったタイミングで
一歩一歩、進んでください。



あなたには、あなたの「道」があるから。



 
 
◼︎バリューアップのご相談受付中

上林達矢のプチ・コンサルティング
 15,000円/1時間(税・交通費[大阪市内無料]別)

 


ブランド名刺も人気です。
現状のあなたの“価値”を明確にして
名刺というカタチに落とし込みます。

撮影前にヒヤリングもあるので
完成迄、約一ヶ月いただいております。

 

 

名刺に使う写真、プロフィール写真の
撮影も承っております。
専属のプロカメラマンが魅力溢れる一枚を、
あなたにぴったりの背景で撮影します。






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 バリューアップ・コンサルタント
 上林達矢

 TEL : 080-4660-3338
 Mail : bk@wakuwaku-up.jp

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2016-05-02 20:31:02

同じ価値観の人とつながるバリューアップ

テーマ:バリューアップ
ショックなことが起こりました。

今年一番のショックです。

大物をバラしてしまいました。
ため息しか出ません。

この気持ちを抑えるために
ブログを書きます。


バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。


バリューアップするときに

①セルフイメージを上げる
②客質を上げる


お話をしました。


客質を上げるとは、

理想のお客さんと付き合う


ということ。


商品やサービス、
そしてあなた自身に、
最も価値を感じてくれている人

それも、ちゃんと定価を払って
商品・サービスを購入してくれた人。


その人が、一番価値を感じてくれています。

その人の紹介が、最も理想的な紹介です。


その為には、しっかりと
価値観を伝える必要があります。


商品・サービスの価値はもちろん
自分が大切にしている

あり方
考え方
思い

それらもちゃんと伝える。

そして、それらに
共感してくれる人と付き合う。

これが、バリューアップするときに
大切な「選択」です!


甘い言葉や
目先の利益


飛びつきたくなる
衝動を抑えて!

バリューアップしたら、
良いお客さんしか
近づいて来ません!!


ガマンして、
次のステージに向かいましょう~!!
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