異業種が集まる会での名刺交換。

女性だからって♡の形状の真っ赤な名刺・・・
マジシャンでもないのにトランプ型の名刺・・・
やけにちっちゃなミニ名刺・・・


こんな名刺を使っているあなた!
そこにストーリーはありますか?





 
 
こんにちは!

『名刺で人と企業の価値を高める専門家』

バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。


先日お伝えしたブログ、

インパクトがある名刺に大切なこと

こちらも、またまた沢山の方に
読みいただきました。


名刺の形状を変えることで、
インパクトを与えることが出来る!


そして、名刺の形状と

あなたのビジネス
あなたの価値観
あなたの人生観


これらがリンクしていることが大切。

この一貫性があると説得力が高まる。


でもなぁ・・・


インパクトのある形状で、
しかも意味やストーリーが
感じられる名刺。

これは、アイデア出すのが
なかなか難しいっ!!


という方も多いと思うので、

『もっと簡単に名刺でインパクトを与える方法』

こちらをお伝えします。






それは、



名刺の台紙を変えること!
 
 

形状を変えたり、
内容を企画したり、
デザインに凝ってみたり・・・


そんなことせずに、
デザインや内容そのままでも、

名刺の台紙を変える

これだけで、簡単にインパクトを
与えることが出来ます!!



例えば、こちらは・・・

桐箱屋さんの名刺。

{AF39A8A4-9985-41A7-B0D4-17F9AE1F9F3F}

台紙がなんと『桐の木』。

商売道具がそのまま
名刺になった感じです
ね。

説得力がハンパないです!



続いては、

日本の“技術”や“伝統”を
海外に発信してる会社の名刺。


image


漆黒の台紙に、白い文字。

社名は銀、匠の文字は金。
箔押し加工(メタリック感)という“技術”
ボリュームと特別感が演出されてますね。

技術や伝統をイメージさせる
高級感・重みが感じられる仕上がり
です。



こちらは、

路上詩人さんの名刺。
※街角で筆を片手に、インスピレーションで
目の前の人へのメッセージを書いてくれるアーティスト

 

{52568908-7471-4927-B58A-0B97566D9E60}

 

台紙はもちろん『和紙』。

周囲は機械で断裁したのではなく、
手で切ったような自然感が出ています。

名刺交換するときに、
真っ白な名刺サイズの和紙を出してきて、
その場で筆を使い、名前や連絡先を書き、
朱印を押してくれました。

時間はかかっても、
一生忘れないインパクト
で、
今でも鮮明に記憶に残っています。

 

 

最後は、

インテリア・デザイナーさんの名刺。

 

{4EDAFCF1-59C9-4ACD-800D-027C102A7C5D}


台紙が『ミラー』。

iPhoneが写り込んでいますね(笑)

名刺のデザインはシンプルですが、
インテリアやデザインに関わる人らしく、
オシャレで洗練されたイメージが伝わってきます。



こんな感じで、4名の方々の
「台紙にこだわった名刺事例」
を見ていただきました。


こちらでも、お気付きに
なられたと思います。


そう!


名刺の台紙と

あなたのビジネス
あなたの価値観
あなたの人生観


これらがリンクしていることが
とても大切ですね。


台紙とあなたのリンク、
そして少しの「演出」。



これでインパクトを与える!


あなたなら、

どんな台紙を選びますか?




 

 

注意募集中のメニュー注意

拍手ブランド名刺作成
→9月はあと1枠です

拍手バリューアップ・コンサルティング

→9月はあと1枠です
拍手パーソナルブランド研修
拍手フォト名刺作成
拍手バリューアップ名刺作成



 

お問い合わせはコチラまで
PC★当社ホームページ

 

 

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*


バリューアップ・コンサルタント
上林 達矢
TEL : 08046603338
Mail : bk@wakuwaku-up.jp

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*




かなり涼しくなりました。
ちょっと寒いくらいの東京です。

この週末はイベント続き、
スッキリ行きたいねっ〜!!


こんにちは!

『名刺で人と企業の価値を高める専門家』

バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。


先日お伝えした、

名刺でインパクトを与える方法

こちらも沢山の方に
お読みいただきました。




印象に残る名刺。
出会いで覚えてもらい、
その後も思い出してもらえる。

そのために、
形状や紙質にこだわってみる!

ただ、そこで大切なことは

形状や紙質とあなたのビジネス
形状や紙質とあなたの価値観
形状や紙質とあなたの人生観


これらがリンクしていること。



 

例えば、

 

歯科衛生士さんの名刺。

 

{A1650CA7-7E4D-4ED6-8E19-4188210ECFD6}

 

形状が仕事とリンクしていますね。
 

ロゴマークもオリジナルで、

女性らしさがあり、かわいい!!

 


 

次は、
 

販促コンサルタント
岡本達彦さん
の名刺。

 

{80CAC731-1F3D-4827-BF41-09FCE308699B}


パッカっと広げてみますと・・・
 

{B1B195E4-AE42-498F-98CE-0DE39B8BA350}


蛇腹になった不思議な仕様!
 

{8FA3C243-75DA-4983-ACAE-E898B27851A8}

 

その蛇腹を引っ張り出すと〜??

 

 

 

なんと、名刺7枚分の情報量!

名刺そのものが販促ツール!
 

説得力がありますね。

 

 

最後に、
 

アホ社長再生プロモーター
板坂裕治郎さん
の名刺。

 

{EC5DBEAA-E4C5-4FCD-9A8E-61839FBE31A1}

 

名刺を恐る恐る広げると・・・

 

{A97F0419-0AAD-49C9-897A-24388AE3105A}

何やら、不思議な食い込み具合?

 

{EB36AE02-6CC8-4496-BF49-8CDD57F8C695}

 

そのまま思い切って広げると・・・

image

 

ボヨヨヨ〜ン!!

 

で、出たっ〜〜〜〜〜!!!

飛び出す名刺!


板坂さんのお客さんは、
一生懸命に会社やスタッフ、
お客さんのために頑張っているんだけど
空回りして、何をやっても上手くいかない
「アホ社長」と呼ばれる経営者たち。

そんな社長たちに板坂さんは、
『元祖アホ社長』として、
失敗や恥ずかしい経験をさらけ出して
関わって下さいます。

だから、名刺も

むっちゃアホ社長っぽい!!


僕、この名刺大好きです。

板坂さんの生き様が表現された、
人生が詰まった名刺だと思います。

名刺交換しながら、冗談っぽく

「この名刺一枚、百円するんじゃけ
大事にせぇよ!」


と言う、
板坂さんのお決まりのセリフも、
全てがリンクしていて

まさに

アホ社長再生プロモーターの名刺

ですね。



このように、名刺が

あなたのビジネス
あなたの価値観
あなたの人生観


これらがリンクしていること。


この一貫性が信頼になり、

また会いたい!
もっと知りたい!
あなたから買いたい!


に繋がって行きます。


あなたなら、

どんな形状にしますか?
 

 

 

 

 

 

注意募集中のメニュー注意

拍手ブランド名刺作成
→9月はあと1枠です

拍手バリューアップ・コンサルティング

→9月はあと1枠です
拍手パーソナルブランド研修
拍手フォト名刺作成
拍手バリューアップ名刺作成



お問い合わせはコチラまで
PC★当社ホームページ

 

 

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*


バリューアップ・コンサルタント
上林 達矢
TEL : 08046603338
Mail : bk@wakuwaku-up.jp

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*


 

 


久々に大阪に台風直撃!

今日一日、
雨雲レーダーに釘付けでした。


こんにちは!
バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。


昨日お伝えしていた、

『ファンを創る名刺の作り方』

たくさんの方に見ていただけたようです。

気を良くして、続きを・・・


「ファンを創る名刺」に
必要な3つのノウハウ


のうち、1つを大公開!!


それは・・・





初対面を印象づける
インパクトです。

はじめに印象付けないと

・覚えてもらえない
・思い出してもらえない


そのためのインパクト!!


では、インパクトを残すためにできること

 

 




ただの紙切れだった名刺に
こんな息吹を吹きこみます!

今日は、

①形状・紙質

の事例をお見せしますね。


 

 

照れ歯科衛生士さんの歯型に切り抜かれた名刺

キョロキョロ社労士さんの人型に切り抜かれた名刺
ウインク「いいね!」が飛び出る印刷屋さんの名刺
口笛和紙に牛の透し彫りが入った高級焼肉屋さんの名刺
てへぺろパタパタ漫画のように変形する不動産屋さんの名刺
グラサン中身が飛び出すアホ社長再生プロモーターさんの名刺


受け取った時のインパクトは
かなり大きいですね!


そして、大切なのは

形状や紙質とあなたのビジネス
形状や紙質とあなたの価値観
形状や紙質とあなたの人生観


これらがリンクしていること。


奇をてらって、
風変わりな形状にすると、
インパクトではなく、
違和感として相手の心に残ります。



印象に残る名刺に
必要なインパクト!



あなたのビジネスとリンクする
形状や紙質を考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

注意募集中のメニュー注意

拍手ブランド名刺作成

→9月はあと1枠です

拍手バリューアップ・コンサルティング

→9月はあと2枠
拍手パーソナルブランド研修
拍手フォト名刺作成
拍手バリューアップ名刺作成



お問い合わせはコチラまで
PC★当社ホームページ

 

 

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*


バリューアップ・コンサルタント
上林 達矢
TEL : 08046603338
Mail : bk@wakuwaku-up.jp

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*