「バス釣りには必ず法則がある!」

 

これは、バスプロの
〝カナモ〟こと
金森隆志さんの名言!!



僕の釣りの教科書は「釣りビジョン」

24時間365日、釣り番組だけをただただ
放映しまくっている有料チャンネルです。

 

昨年の春に〝カナモ〟の番組を見て、
バス釣り(ブラックバス)にハマりました。



クラブ系アングラー〝カナモ〟

 

〝カナモ〟はノウハウが大好き!
再現性のある釣り方が大好き!



池には池の、川には川の、

夏には夏の、冬には冬の、

晴れの日には晴れの日の、

曇りの日には曇りの日の、

 

釣り方があり、
 

そこには必ず法則がある!!
 

これを、番組を通じて伝えてくれてます。


 

やはりセミナー講師としては、
 

再現性

ノウハウ

法則
 

と来れば、興味持ちますよね。



〝カナモ〟は
パーソナリティーが際立っていて、
喋るときのリズムが独特!!
 

自画自賛しまくるし、
ちょっとエラそうなところが良い!!
 

そして、ファッションがオシャレ!!


アパレルブランドも展開する〝カナモ〟

カナモのマネしてTHE NORTH FACE & OAKLEY


〝カナモ〟のお陰で
バス釣りにどっぷりハマり、
たっぷり勉強させてもらいました。



勉強の甲斐があって、
ようやくバスが釣れるようになり、
“狙って釣る”楽しさがわかってきたかな。


 

さあ、今日も〝カナモ〟になりきって
淀川まで行って参りました〜。



季節的にはまだ秋って感じ、淀川上牧エリアを堤防から一望


前回爆釣した水門付近、今日は水が流れ出てて少しやりにくい


1mほど減水していて、コンディションはい・ま・い・ち〜


12月に入り、季節は冬。
 

でも、そんなに冷え込んでいないので、
ひょっとしたらまだ秋の釣り方かな?
 

でも、アウター買ったから、
服装は冬仕様やな〜。
 

な〜んて考えながら準備して、
いつものエリアへ・・・



爆・暑い!!



そして、


魚がいない・・・



こんな時〝カナモ〟ならどうする?




な〜んて、
色んな法則を考えながら、

淀川のモンスターに出会う為に
釣り竿をSHAKEしまくりました。


淀川のモンスターは〝カンバ〟に微笑むのか〜!?


 

結果・・・

 

むっちゃちっちゃいの一匹うお座

 

まあ、良いでしょう!

狙って釣った結果です(爆)。


来週、リベンジしに来ますからねっ!!



 

最近発見がありました!
 

〝カナモ〟の番組が「Abema TV」
釣りチャンネルで無料視聴できます。
 

一度〝カナモ〟を体験してみてください。

 

 


セミナー講師の方には、
役に立つと思いますよ!

 


「バス釣りには必ず法則がある!」

 

 

こんな名言吐いてみたい!!

こんにちは!
 
『名刺で人と企業の価値を高める専門家』
 
バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。


 



今週は、

小さなお店・会社のブランドのつくり方

こちらをテーマにお送りしています。


「誰もやっていないから」という
特殊な分野でブランドを作っちゃダメ!


 

と、前回のブログでお伝えしました。

ブログ➡ブランドづくりの真の目的は?
 




社労士(社会保険労務士)さんが
独立開業するときの
ブランディング例です。
 

こんな方がいらっしゃいました。




(社)社労士として開業しますおねがい

 

 

(僕)どんな社労士なんですか?
 

 

(社)う〜ん、特にコレって言うのはないですねっ。
あっ、強いて言えば・・・歌って踊れる社労士ですびっくり

 

 

(僕)それって、お客さんが期待してることですかねぇ?
 

 

(社)あ〜〜〜ぁ・・・ショボーン(沈)
 

 

こんな感じ・・・
結構おりますこのパターン(笑)。




社労士として期待される
 

メインの価値って何でしょう?
 

そして、
 

それって誰のための価値ですか?



ここを、もう一度考えてみてくださいね!




実は、僕もこんなことヤラカしてました・・・


歌うセミナー講師!!
今、見てもドキドキしますね〜(汗)。


「歌うセミナー講師」として
ブランディングしようとしてました。

面白そうだし、誰もやってないし、
オリジナルソングだし(あんまり関係ないか!?)


まさに、
自己満足のオンパレードブランディング。
完全に自分にベクトル向いてます。

Youtubeにまで上げてますが、
「歌うセミナー講師」で依頼が来たこと
なんて一回もありません(涙)!!



あれから5年。長かった・・・

ブランディングは誰のため?

この考え方に辿り着きました。



ブランディングの目的は、

あなたを必要としている人に

見つけてもらうため

これを忘れないでくださいね!






 

ブランドを作る3つの質問
 

①あなたの職業は?
 

②あなたの職業に最低限期待されることは?
[メインの価値]

 

③他に〝お客さんのため〟にどんなことが出来ますか?
[付加価値]



これが答えられたら、あなたもブランド人!!






 

 

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こんにちは!
 
『名刺で人と企業の価値を高める専門家』
 
バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。


 

 

 
名刺づくりという名目で、
社長の「お困りごと」
沢山聴かせてもらってます。
 
これが現場でのインプット。
 
理想の会社像が明確になってない、
社内でビジョン共有ができていない、
ことが原因で発生する「お困りごと」
 
 
よく聴いていくと、
皆さん近い「お困りごと」です。
 
その中のひとつがコレ、

 
スタッフにもっと頑張って欲しい!
 
 
わかりますよね、この気持ち・・・


もっともっとできるはず!
まだまだこんなもんじゃないやろ?
可能性があるのにもったいない!

 
 
じゃあ、社長のこの「想い」を
どうやって伝えましょう?

 
 
そこで登場するのが、
 
名 刺
 
です。
 

 
この名刺で
もっと仕事取って来い!!
 
ここまでしたってんねんから
もっと頑張れ!!
 
 
ではなく、
 
 
いつもありがとう
 
 
この気持ちを込めて、
一人一人の名刺を作り、
一人一人に手渡す。
 
 
その結果はどうなるのか?
 
もう、想像つきますよね。
 



 
この取り組みで、
スタッフ40人弱の製造業が、
過去最高益を出しました。
 
 
社長の「感謝の想い」が、
結果に繋がります。
 
 
いつもありがとう
 
 
名刺で伝えてみませんか?




この成功事例のリアルストーリー
こちら→★★★

 

 

 

 

 

 

 

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