仕事の“モヤモヤ”スッキリ解消法 | クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

関わる人たちとコミュニケーションを取りながら、着想と想像力を活かし、プロジェクト全体の進行を盛り上げ、管理する社外の現場総監督。クリエイティブ・ディレクター上林達矢のブログです。

 

 

 

こんにちは!

『名刺で人と企業の価値を高める専門家』

バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。

 



ここ一ヶ月程、
仕事のある部分に
モヤモヤを感じていたので、
コーチングを受けてきました。


釣りをしても、
{76303725-0CEA-429E-B90D-4BB4D6476A68}

 


バンドをしても、

{9F99143E-0199-4088-B55A-E3FB1C42585A}


つるとんたん行っても、
{6F47B37C-7412-4B4D-8881-F4B42216CCCF}


晴れないのが仕事に関するモヤモヤ。
 
 
 
 

コーチングって簡単に言うと、

 

 

目標達成や課題の解決を、

コーチがサポートすることで、
自発的に行動することを促す
コミュニケーションの技術



一年に一回くらいのペースで
コーチングしてもらっています。

僕自身、コーチングに近いことを
名刺作りにおいてやっているのですが、
いざ自分自身の課題解決になると
思考停止の脳みそフリーズ状態。

 


違った、角度から話聴いてもらいながら
質問・問い掛けをしてもらいました。


脈絡のないことを沢山話し、
ひっちゃかめっちゃかな言葉を
バラまきました。

90分間、自分が混乱するくらい。


それを、コーチの力を借りて
スッキリ収束させてもらいました。
 

 


仕事における立ち位置、
お客さんとの距離感が
微妙に変わってしまっていたこと。

 


セミナーを開催する目的が、
仕事を受注するためのものに
なってしまっていたこと。

 

 


とてもシンプルで小さなこと
なんだけどこれに気付けたことは、
僕にとってめちゃめちゃ大きなこと。


これを、
 

 


名刺作成のお客さんと
仕事を始めた当初のように、
パートナーという立ち位置で
関わり、付き合って行く



お互いの可能性を活用できる
パートナーと出会うための
セミナーを開催する

 



ここまで具体的に落とし込めました。


頭スッキリ!
コーチング受けて良かった。


自分自身のこと、
将来、目標設定、問題の解決。

思考停止の脳みそフリーズ状態になったら、
コーチング受けてみるのも良いですよ!!



僕をスッキリさせてくれたのはこの方!

山之上雄一コーチ
★★★チームフロー認定コーチページ

初めての方には
体験セッションもあります。
僕もここから始めました。
★★★ご依頼・お問合せはコチラ




 

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*


バリューアップ・コンサルタント
上林 達矢
TEL : 08046603338
Mail : bk@wakuwaku-up.jp

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*