ヘクセンハウス | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

クリスマスイブの日は、

お菓子の家を作りました。

はい、これもクッキー(^_^;)

ケーキは無しで、今年はコレ。

確か、11月から張り切って無印でキットを買って・・・

去年から気になってました。

 




目安時間は3時間と書いてあったけど・・・

もっとかかったな・・・




 




型紙切り抜くのとか、とても面倒な作業で、

すっごい肩こりました。

前半は何度も気持ちが萎えそうになったけど、

後半の組み立てやデコレーションは楽しすぎました。




息子ができる部分は少しだけで、待たせる時間の方が

断然長かった。。。

だけど、イブといういつもと違う雰囲気や、

しばらくケーキを作っていると勝手に思い込んでいた彼は

終始ご機嫌♪

歌ったり踊ったり、(はっぴばぁすで~♪てね)

おばあちゃん家を行ったり来たりしながらよく待ってくれました。

いや、もしかしたら、

母が殺気立っていて、いい子しておかなくては・・・

と感じとっていたのかもしれません(^_^;)




そしてー

じゃじゃ~~ん!

 
あー、頑張った!我ながら!

ここへ先日作ったツリークッキーも置きたかったな。

もう時間も余力もなく断念ー。
 



坊や、

できあがるころやっとジングルベルを歌ってくれました(笑)





この夜は疲れ&酔っ払いで即行寝てしまいました。

そして、サンタの準備がまだ完了してなかったから、

また夜中に起きて・・・σ(^_^;) という。。。




なんだろ、この、クッキー漬けな私は。。。

クッキーバカ(`∀´)