ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。


テーマ:
滞りがちなブログも
ついにフェイドアウト。。。
してしまっていましたm(_ _)m

というのも(また言い訳)、
実はですね、
暑〜い夏、第二子の妊娠初期が来て
ヘロヘロでした。
夏バテと初期のダブルパンチ☆


{612FDA76-90D4-4481-BD54-A8436755ABB9}
↑愛あふれる友がマタニティマークを
   作ってくれました(;д;)♡



なにーーーもできず。
ひたすら倦怠感で。
製作どころか、多肉のお世話まで
できずに過ごしました。
遊ぶときだけ元気なげんきんやろう
( ̄∇ ̄)

悪阻は殆ど無いのだけど、
1人目の時には感じなかった
眠さ、だるさ、重さ、無気力は
でかかったです(;ω;)
あ、これも悪阻のうちなのかな??

それから、
安定するまで不安で不安で不安で
胎動を激しく感じられるようになって
やっと安心してきたところです。
ただいま妊娠7ヶ月です\(´ε` )/
待望の待望の2人目です。
色々気がそぞろなのです。。
(いや、元々漫ろ。大漫ろ。笑)

出産予定日は上の子の卒園式前日!
でもきっと遅れる。だろう。

そんなこんなで就学前の坊のことも
気になるし、
そもそもなかなか製作できてないし、
しばらくzhizhi活動はお休みの予定です。

委託もイベントもオーダーも基本
お休みさせていただいております。
今更宣言…m(_ _)m
活動の仕方もゆっくり考えたいと
思っていたところ。





とか言っておいてなんですが、
昨年よりクリスマスの
オーナメントリースのオーダーを
いただいていたので、
体調が落ち着いてきた10月ごろから
ごそごそとリース作りはしました。

そして無事に
お渡しすることができました☆

オーダー以外にも
何個か作ったのも皆嫁ぎ先が決まり
また新たなオーダーもいただいて
来年にかけて作っていきます。

{BDC98146-EBF6-4D2D-8F3D-3A990E3332CB}

{C26228D0-5726-4EA0-9305-1F5F82038302}


{C73B2E20-22DF-42A3-BE27-B18BE5F55789}

{1B06B2C5-F043-4D11-85C9-B6EFED21D879}


モノトーンのも作ってみたいなぁ
オーナメントを集めるのが大変です。


これは自分でいうのもアレですが、
かわいいです\(´ε` )/♡
写真より実物のが更にかわいいです。
ぶふっ♡



ブログはこうやってつらつらと
書けるのがやっぱり好きです。
だけど最近続いてない。
なんなんだ私!
それが私。(開き直った)

この先も書きたい時に書きたいとは
思ってはいます。
しゃっきりしない言い回し( ̄∀ ̄)


最近はインスタの方がお手軽で ^^;

こちらも内容に統一感のない
プライベートごちゃまぜの
気まぐれインスタですが
良かったら見てみてください♡
多肉寄りです笑
⇩⇩⇩⇩⇩


ブログもインスタも内容かぶります。

違いは、
インスタはサラリと。
ブログはネットリと。

インスタは割とリアルタイム
ブログは遅れて忘れてまとめて(?)



Facebookのzhizhiページも
あまり更新できておりませんm(_ _)m



インフルエンザ、胃腸炎の季節。
そして師走!
元気に過ごしましょう٩(ˊᗜˋ*)و




よし!やっと書けたぞ!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
府中ハンドメイドマツリ、
無事終了しました。


朝は早くから起きていたのに
なぜだか出発が遅くなるという
特技を当日発揮してしまって(;ω;)
かなり運転中焦りましたっっ
いけませんね。

が、まぁ荷物も出店準備も少しなので
なんとか間に合いました。
^^;



tik*tikさんとの出店、
丁度、角になっていたのでラッキー
でしたヾ(*'∀`*)ノ

{C8BCCDCB-E07D-4288-ABBC-034C3BF4A670}


ジジコーナー、
ごちゃごちゃしてました(´ω`;)


いつも見に来てくれる方、
初めましての方、
色々な方とお話できて
栄養になりました♡

かくかくピアスも、リボンも
褒めていただけました。

これらはしばらく定番で 
作っていきたいと思っています。





お昼ご飯はもちろんカレー♡

{4D2A6579-0180-4927-92FB-16FFA6C3AB4E}

この度ももんのすごく好みなカレー
あっという間にペロリでした。
あと、tikさん母が作ってくれたという
卵サンドを分けていただきました♡

これもペロンチョ。
とっても美味しかったー
愛情感じる味でした♡♡♡



主催のチロルさん、
本当にいつもありがとうございます。

ご一緒できた出店者さんたち、
そしてティクさん、
お世話になりありがとうございました。
おつかれさまでした☆




この度はたくさん
お買い物してしまいました٩(ˊᗜˋ*)و

そして、日曜日も
うまく時間がとれたので
お客さんとして行ってきました♡
気になってたものが色々あって(*´艸`)

坊やと行ったのでゆっくりは見せて
もらえなかったけど、
それでも2周させてもらいました!笑
1時間も滞在してません^^;



それにしても
急に夏らしい暑さですね(;゚∀゚)
熱中症など気をつけてくださいね!

我が家ではちょうど今朝から
蝉が鳴き出しました。
ナツキター





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日は府中ハンドメイドマツリです。

{B47E4F28-E752-45FA-83C0-F99196A70A9C}



昨夜更新をしようと思ってたのに
寝落ち、、、(;゚∀゚)



新作は少々です。
が、お気に入りたちばかりです♡


名付けて、
かくかくしかじかピアス!

{DEAE539C-17EC-44D3-950E-045E4582E57C}

単純にかくかくしてるから^^;

リバーシブル仕様です。
だけど、断然
ポストを後ろからさして
パールキャッチを前からはめるのが
オースースーメーーです♡


{364626FD-D9FA-4A91-A6E5-EB17C54CE21D}

自分用もちゃっかり♡
いやいや、
試してみないといけないからね( ˙³˙)




リボンヘアゴムとピアス♪

{56E7A621-A4BB-4188-90EA-85061EE95F84}

厚さ1ミリの真鍮に0.5ミリの銅を
ロウ付けで貼り付けています。



これも、もちろん愛用中♡
基本、自分が使いたい、欲しい、
と思うものを形にしています^^;



またご希望があればヘアゴムに限り
イニシャルなど一文字くらい
刻印できます。(ローマ字大文字のみ)

{EF95EB9E-B4F1-46AC-80AD-63544E2D1CA8}



真鍮、銅の無垢で、
バーナーも使っているので
空気に触れたり、時間の経過とともに
変色します。
それがまたいいところ♡

だけど、お手入れすることで
またピカピカにもなるし、
接着剤などを使ったり、
コーティングをしていないないものは
修理も可能で半永久的に使えます♡

ただ、アレルギーのある方は
ご相談くださいね。。


新作はヘアゴム少々と、
ピアス少々しかないですが、、、
tik*tikさんとぽわわ〜んと会場奥の方で
お待ちしております(๑´ㅂ`๑)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。