最近の息子&ツリー | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

11月も今日で終わりーー!?

早いですなぁ。

11月の半分は病気dayだった息子。

お家遊びがはかどりました。
病気でもどんだけ熱があってもぐったりではなかったので。



私が1人でやりたいお家遊びもたくさんあるのだけど

もちろんそちらの方ははかどりません。。。

坊やとできることを一緒に、とにかく何かしら作ってました!笑

主にクリスマス関連、それからクッキーも3回くらいした。

 
 木の実リースは先日大量に拾ったどんぐりと、去年のリース作りの余った材料や

剥がしたもの(笑)なのでほぼゼロ円!



クッキー作りも上手になりました(私が)。

出来上がったら木の上におにぎり乗ってるみたいなのがあった♡

 



それから彼はしょっちゅうハサミで紙を切り、大量のゴミを生産し(怒!)

時々のりやテープで(無暗矢鱈に)貼って

謎なオブジェも作ってましたσ(^_^;) 

 
 ↑超奇跡的にお面みたいになった!笑






あ、そういえば見えた?見えました??ぐふふ♡

ついにツリーを迎え入れることができました!

結婚記念日の品としてうまい具合に話がついて。
というかたぶん私が一方的に進めて(`∀´) 

 
 オーナメントが全然足りなかったので、家じゅうにあるもの

飾れそうなものをかき集め無理やりかざったり、作ったり・・・

あとはリボンでごまかしました。

素材もジャンルもごちゃまぜ(´∀`)

年々お気に入りのオーナメント増やしていきたいです♪

 
 




2歳もあと数日の息子。

相変わらずなしゃべり。

・イトーヨーカドーは「イトガカドウ!」←激しすぎ!

・積み木が箱からはみ出しているのを見て、
 「はみがでてる」!←なぜわざに「が」が入った!?

・ウンチを流すとき「うんちくんバイバーイ!また遊ぼうね~!ホ~イッ」
 という儀式。。。因みにホ~イてのはたぶんウンチ君の返事らしいです。
 ワントーン低い声で言ってますヽ(;´ω`)ノ 恐ろしすぎる会話…

他にも言い間違いいっぱいあるけど思い出せない。。。




日が超えてしまった・・・

おしまい(・ω・)/