写真を飾ろう! | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

今日で息子くん1歳半です。

ここまで、長かったような、早かったような・・・

最近毎日何かしらやらかしてくれます。

たとえば、階段から落ちるとか、それから、階段から落ちるとか・・・Σ(゚д゚;)

もうヒヤヒヤヒヤヒヤ、母は心臓が・・・

なんて、弱くはないです



産まれて1年半、ものすごい量の写真の整理がなかなか進みません・・・

アルバム作らなきゃと張り切ってお気に入りを現像したけど、

あれもこれもと絞りきれず、完全に血が迷った感じの枚数で、

頑張って厳選してアルバムにしたけど、まだまだ1年目の写真が残ってて、

こんなの作って消費。
 
親バカ全開なパネル。

それでもまだまだ写真が余ってる。。。

なので、このパネルをもう2つほど作って

両じじばば家に押しつけ、、、あ、いやいや、プレゼントしようと企んでおります。




部屋はすっきりさせたいからあまり写真は飾らないようにしよう

と思っていたのですが、ちょっと前に本屋で育児雑誌を見ていると

部屋にたくさん子どもの写真を飾るのは子どもにとっていい環境である

というよなことが書いてありました。

自分が愛されていると安心できて、自尊感情を持てるようになるラシイ・・・

なのでたくさん子どもの写真を飾りましょう!と。

嬉しい気持ちが脳にはたらきかけて感情が豊かになるラシイ・・・

そんなこと知ったら、いくらでも飾っちゃう飾っちゃう~v(^-^)v



でも、写真の現像は2年目からはもっとかなり厳選してからにしています。

なんなら、カメラのシャッターも厳選した瞬間だけ押すようにしたい・・・

と思いながらも、やっぱりむやみやたらにパシャパシャ撮っちゃうのよね~ヽ(;´ω`)ノ

修業が必要ですヽ(;´Д`)ノ