息子の運転 | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います


せっかく運転免許を取ったのだから、運転がしたくてたまらない、19歳の息子k。

でも、息子の運転というのが、とっても怖いし、我が家の車が8人乗りで大きいことが心配な母。


以前のブログ を見て、友人のたかこさんが、自分の体験談を話してくれた。

たかこさんが高校卒業とともに免許を取ると、お父様が運転の練習につきあってくれたそうだ。


んんんんんん・・・・では、わたしが安心できるまで、息子とふたりっきりで練習をいたしましょう!!


そう決めました。


kが、友人の車で、1週間の関西旅行を楽しんだ後、運転をしてもらう。

kは、500キロも運転したのだから大丈夫と、自信満々。


でも、我が家の車は、やっと慣れた友人の車とは違う。

でも、同じ調子で運転を始めたものだから、急発進、急ハンドル、急ブレーキとなる。


母、息を止めっぱなし。


自動車学校で、“キープレフト”と習ったからと、やたらと左側に寄る。

母、ぶつかりはしないかと、冷や冷やのし通しで、左肩が緊張のあまり固まってしまった。

このコリ、数日たったというのに、いまだに取れない。。。。。。。。。


車が来たからと、猛スピードで、斜めに車庫入れをする。

母、その真意がわからなかったから、柱にぶつかってしまうと、悲鳴をあげる。


いや~ アクション映画を、自分で体験した気分。


それでも、kの運転が上手になりたいという真剣さが伝わってくるので、機会をみつけては、練習につきあう。


そして!!

上手になったら、ドライバーとして、こき使ってやるんだ~