じどびのいれもの! | 大阪 泉州発!水彩画 工作を楽しむ方法

大阪 泉州発!水彩画 工作を楽しむ方法

泉佐野市で透明水彩画教室 児童美術教室開講。

はる~~~~~!!

貼るやないで。

春が来たで~~~~~!!




そやけどじどびでは

貼って貼って貼りまくる~~~!!



今日は、

いれもの!


なんでもいれて。

遊べるで~~~。



え。

ただの箱?



そうそうただの箱やけど、

これ見た時、

じどびのみんな、

だれも、



「え?ただのハコ?」


って言えへんかったねん。


えらい!



ただの箱やないわ。

フタつきの箱で、

帽子の貼り絵したら、

帽子が変わるという、

からくり箱!




作り方はてきとうで。

だいたい10㎝四方の箱で、

ふたは5mm多くして。



あとは好きな紙を、

チョキチョキ切って、

はってはってはりまくる~。



なんでもええけど、

わかれへんかったら、

先生の真似してまずは

パンダ。

えっと、

ちっちゃい子はなんでもええよ。

四角でも丸でもハートでも。


なにせ今、三歳なりたて~がいるねんな。

すごい明るい子で、

がんばってるで~~。


できたら最後に、

モールの持ち手を作る。

ふたの真ん中に穴をあけて、

はしを通したら裏で折って、

セロテープでつけてや。

こんなふうに↓




できたできた!!

パンダもいればさるもいるで~。









「ぼく、宝物いれる!」

って喜んで持って帰った子がいたわ。

みんな好きなもんいれて、

大事にしてや。


この箱、10年くらいもつから。

先生、それくらい前に作ったの、

まだ使ってるねん。



んじゃまたね。

春も楽しもね~~~!




ブログランキングに参加しています。
このバナーをクリックで一日一票、毎日お願い致します~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村