7月3日(月)

この日は、熱かったです。 

MUCCを聴きながら、岩倉に向かいました。

途中、コンビ二でアイスを買いました。

これがのちのち、事件に(笑)

先ず、けいこさんとらさで、七夕の竹を下見に行きまし
た。

木苺も少し食べました。

そして、らさと竹を二本切りました。

庭鳥小屋の屋根の隙間に、蜂の巣を作っていました。

自然は凄いですね。

私の職場にも、ハクセキレイが軽トラに巣を作っていました。

けいこさんが竹でパンを焼くと言うので、職場から持って来た太めの竹で焼きました。

見学者の方も来られました。

先ず、パン生地を作って、発酵させました。

焚き火をして、炭火を作りました。

待っている間、七夕の飾りを色々作りました。

昼御飯に持参したピザを焼いて食べました。

生協のピザは美味しいです。

そして、竹を二つに鉈で割り、川で洗い、水気を吹いて、パン生地を丸めて、油をひいて何個か置きました。

二つの竹を針金で、縛りました。

焚き火で出来た炭を竹筒の回りに置きました。

少し炭を足し、そのまま置きました。

そして完成しました。

出来上がったパンは凄く、香ばしく、美味しかったです。

これはかなり、良いです。

またしたいです。

そして、七夕の笹を部屋に立てて、飾りをしました。

私は短冊に願い事をしました。

野球のバッティング練習と守備練習もしました。

そして、おやつを食べました。

アイスのパルムを買って来たんですが、中がめたもるふぉーせすしてしまいました(笑)

私が冷凍庫と野菜室を間違えたからです(笑)

また1つ伝説が生まれました(笑)

他には卓球、魚釣り、妖怪花札、オセロをして遊んでいました。

そして、けいこさんとこうだいをスポセンまで、送り帰りました。

楽しかったです。

合宿が楽しみです。

おまけ、これは私が作った職場の七夕飾りです。