16年11月わく星なる日々

テーマ:

11月13日文化祭の様子

①鴨川メダカ生態調査」発表②お昼は親の会の屋台で、かれー、おでん、ひなちゃんパン。

④おさがりバザール⑤チビたちはツリーハウスで見物⑥「ゆず今年は大きいねえ」「植木屋さんに剪定してもらったからね。」「今夜はゆず風呂?」「薪ストーブでゆずジャムもつくろうね。」

 

⑥波沙羅太鼓の「うおー、おしゃー」ドドーンも、劇団「またひばち」の切られの弥三「やさ、お富、ひさしぶりだあなあー」ってのも、やっぱ両方ともすごい迫力でした。子どもたち自作自演の劇団わく星「赤ずきん」グルメおおかみもおかしくて、かわいくてすごくよかったって評判。

⑦わく星のいい出会いの一日。秋の風景のなかで、それぞれの人が思いあう温かい心のエネルギーが満ち溢れ、ここにわく星が育んできた文化がありました。

 

AD

16年11月わく星なる日々

テーマ:

11月13日は文化祭なのでその練習を頑張ってます。劇「あかずきん」と「鴨川メダカ生態調査」、バサラ太鼓、まこちゃんの歌、劇団「またひばち」公演などあります。みにきてね。

文化祭はお客さんがきます。カレーやおやつの屋台、バザーもあります。ここ岩倉は寒いのでまきストーブにつかう薪もみんなでつくっています。今日は薪おきばで上のガマ蛙が冬眠していました。眠そうだったので、そーっと裏の川ににがしてあげました。

 

AD

10月わくせいなる日々

テーマ:

今日は岩倉南公園で公園三昧の日、貸し切り状態だったから、岩倉ファイターズ対わく星カープの試合をした。お天気が良かったから二人乗りのJボードも思いっきりやりました。

今回、中学メンバーは英検3級通りましたあ。自分で決めて、自分で勉強したから、受かったときはうれしかったと思う。つぎなるチャレンジは数学だー。今日から正と負の計算からやりました。きょうのおやつは焼き芋。お母さんが焼いて届けてくれた。

自分たちでつくる毎日、それぞれの子が自分の成長を喜びに思う毎日それがフリースクールなる日々です。

AD