26日は好天に恵まれ、

無事、石窯作りができました。


と言っても、今回は土台作りです。

その様子を少しづつ紹介できたら良いなあと思います。


わく星なる日々


偉大なる先輩達がたくさんきてくれて、

手伝ってもらえたこと、


わく星学校の底力を感じた1日でもありました。


石窯作りの講師にお迎えした

もりもりおじさんは

早朝、岸和田よりミニコンクリート車や道具を

軽トラックに乗せて、来てくださいました。


到着6時半とか・・・

実は開催時間をお知らせするのを、

うっかり忘れてたようです。

ごめんなさーい!

そして、

ありがとうございます。


さて、活躍したコンクリート車の姿を紹介しましょう!



わく星なる日々


わく星なる日々


このミニコンクリート車のおかげで、

随分早く仕事が進みました。


ほとんどのみんなが、コンクリートを練ったことがなかったので、

きっと手作業では、大変だったと思います。


このコンクリート車さんは20人以上の

仕事をしてくれたようです。