怪獣ホヅゴンは、

うどんがとっても好き!


2年前の約束を果たすために、

家族で、うどんを食べに四国まで

強行ドライブの1日でした。


こうなれば朝、昼、晩、おやつと、うどんを食べてやる!

と張り切って行きましたが・・・


朝、昼と、うどん連続から少しペースがダウンして、

(お代わりしたのがきつかった)


   四国のうどんに、にんまり

わく星なる日々


夜は、祖谷そばと鮎に変更になりました。



2年前の約束とは・・・

心臓の手術で岡山病院で手術を受け

3度ほどあの世に行きかける事件がありました。

その時に、うどんが食べたくて食べたくて、しかたないのに、

厳しい水分制限で、うどんを食べることもままならず・・・

元気になったら、

美味しいうどんを四国に食べに行こうと

主人が約束したのでした。


美しい大歩危の清流

わく星なる日々


その時、(入院中のベッドの中で)

怪獣ホヅゴンはこう言ったのです。


こんなにお世話になってるのやから

先生(お医者さん)と看護婦さんにも観光バスを呼んで、

うどんを食べにいってもらわなあかん!

温泉にも、その帰りに連れていってあげるンや!


と言ったのでした。


それを実現できるのは・・・

いつの日だろうか?



わく星なる日々



きょうは、美しい空の1日でした。


四国に又ゆっくり行きたいなあ・・・(母のつぶやきでした)


石窯プロジェクト


 わく星学校では今、石窯つくりプロジェクトがくりひろげられています。

みんなで石を運び、積み上げて窯をつくって、そこで石窯ピザやパンをやこうというわけです。

興味のある方、石窯ピザやパンが味わってみたい方は、ぜひ窯作りからご参加ください。


石窯プロジェクトの会員をつのっています。

日:9月26日10時~15時

場所:フリースクール「わく星学校」京都市左京区岩倉長谷町745

 ご連絡ください。わく星学校のホームページからどうぞ。http://www2.gol.com/users/kosa/