わく星なる日々        わく星なる日々


                                 おっぱいレシピ・・・炊飯器で作る米粉パン、豆乳チーズ

                                 やまももジャム、くるみ、ドライとまと



「ばばバカ日記」

 生まれたての赤ちゃんが居る暮らしがこんなに素敵だなんて、今年の夏は親バカならぬ「ばばバカ」になってひと夏すごした。わんわん泣いて、おっぱいにむかって突進していき、小さなお口でぐいぐい飲む、そしてくたくたでほーとしているかとおもうとふわーと眠る。全身で生きるその姿に母親ばかりでなくだれでもおもわず抱きしめ、守りたくなる

 ふと気がつけば赤ちゃんを助けることで、自分がどんなに慰められ、励まされ、家族みんなが明るく健やかになっていることか。育児が母親だけの責任にならぬようみんなで分担して、楽しんで育児したいね。じいじも、ばあばも「命のバトンタッチ」を楽しませてね・・・フリースクール「わく星通信」ばばばか日記より


*「わく星通信」はフリースクール「わく星学校」のミニコミ紙です。詳しくはホームページをご覧ください




わく星学校のホームページは、こちらです。


http://www2.gol.com/users/kosa/syoukai.html