初打ち!いざ実践19 宗武と勝舞前編 | ○○LIFE趣味の錬金術師

○○LIFE趣味の錬金術師

錬金術で人体錬成をして右半身不随になった(嘘です)アニメ・漫画やスロットが好きな障害者です
他にも写真撮影(アニメ展示会・グラビア・聖地巡礼他)
奈々様ライブ・ゲーム等好きな趣味のブログLIFE

どーも片手の錬金術師こと片錬(カタレン)です片レン

最近は新台を導入週で打つのは、殆ど打つことはないです。

今回はたまたま船橋に用があり、特定日でもないメガガディスで打つんだから新台が無難。

でも、抽選は最後尾で取れないだろうと蒼天の拳の島に行ったら




2台空きがあった。

これはもう、久々に新台ハンターの血が騒ぐ!



6号機の蒼天の拳、予習はしてないから詳しくもない、ましてや情報が少ない。

分かっているのはチェリーもスイカもリプレイくらいかな(笑)

通常時はこの3枚ベルとリプレイとハズレ、1枚がメイン。たまにレア役チェリー、弱スイカ、弱チャンス目、あんまり出ないのが強チェリー、引き強しか引けない最強チェリーとこんな感じかな。

それでベル、リプレイ引くと左の液晶に七星カウンター星1つ以上点灯(レア役2個以上)なんだけど、閉まっている時があります。開店時とか、七星カウンター中点灯なしだと閉じてしまいます。閉まっている時はレア役やハマり50Gで抽選で開きます。(MAX200Gハマりでオープン)





星7つ点灯すれば強レア役抽選

要はベル、リプレイ7回、レア役4回引けば良い!

初の星7つ点灯で強チェリーから鍛錬

この鍛錬も高ステージで初ATゲットのチャンスなんだけどね失敗




それと強スイカと強チャンス目は今回七星カウンターでしか引けないみたい(実践後知ったw)

北斗シリーズなんだけど、中押しより順押し羅龍盤オススメの蒼天の拳



ATゲットするには強スイカ、強チャンス目引いて高ステージに移動し強チェリーで刺すの北斗シリーズと同じ!

分かっているけどそれが難しい。



赤7揃いでループ抽選(66%〜89%)



バトル揃いでボーナス

ボーナス中次の継続抽選



初の死合は霊王


死合終了の大ピンチ


単発かと思いましたが、普通は真ん中にある北斗七星はないので復活チャンス!復活しなければ設定示唆?みたいでこれは復活しました。



初死合は4セット

この後は引き戻しの伝承試練




4人倒せば引き戻し

なんか星矢みたいw

1人なら引き戻し出来そうだけど4人だからね

引き戻し50%みたいだけどホントかな?(笑)


レア役引いたらイザヤ、龍斎と対決、何もなければシュケン、鉄心とかね(笑)
(1人倒せば良かったと思ってました)




へぷぼも集めるのも結構大変かなw

100とかは結構来るかな体感的に


鉄心倒せば引き戻しでしたが、ベル引けなくてダメでした。レア役引けるタイミング重要だし、ベル引けないとダメだからね

まぁ番長みたいに6択ではなさそうだから、そこは良いかもw

宗武の対決までまだまだ続く