子どもさんが居る方に^^ | その不安が、あなたを幸せに導く!

その不安が、あなたを幸せに導く!

不安はあなたが本当に望んでいる事を教えてくれます。
あなたがどうなれば幸せになれるのか気付かせてくれます。
そしてより神化できるのです。
あなたの心の声を聞いてみませんか?

たまたま本屋さんで見つけた本ですが、すごく良かったのでご紹介したいと思います本


子どもの話にどんな返事をしてますか?


ただ私で在ること…真に満たされるために


日常生活で子どもに対する返事の仕方が載っているのですが、どれだけ悪い見本のような返事をしていたのかと本当にびっくりでしたびっくり

こんな言葉を発している時はこんな気持ちが隠されているんだとか、こんなふうに答えたら子どもは理解されていると思うんだとか、すごく勉強になりました勉強

実際子どもに注意を向ける事 プラスこの方法を実践してからは子どもが無意味にわがままを言ったり、必要以上に怒ったりしなくなりコミュニケーションもずっとスムーズになりましたハート



ただ難を言えば著者が日本の方ではないので、生活習慣の違いで日常生活の例がピンとこないものがありますが、それを差し引いても素晴らしい本だと思います太陽

大人にも有効なので何かを教えている立場の人や部下が居る人なんかにも十分役に立つヒントが沢山あると思うのでオススメですぐー

何度も繰り返し読んでみたい一冊ですはーと



ペタしてね