夢育新春ランチ会☆ | goto-chi-goto by イラストレーターwakoto

goto-chi-goto by イラストレーターwakoto

wakotozakkaのキャラクター達と
旅するように暮らしながら
『ご当地ごと』をイラストに
したり記事にしています。
2014年2月~高知県在住

こんばんはー☆

今日はあるイベントで知り合った方に御誘いをいただき
「富士山夢育プロジェクト」主催の新春ランチ会に参加してきました。

近い未来の夢をもう叶ったかのようにみんなに披露する、
これを「ドリームマップ」と言うそうです。


今日集まっていたのは15名くらいのママさん達。
その中の何名かは以前にドリームマップを作っていて見せていただきました。

言葉だけじゃなく、イメージした写真やイラストなどをコラージュして
とても楽しそうな感じが伝わってきます。
夢を持った方々の熱い思いを聞いていると
とても楽しくなるし、凄い凄い!がんばれーっと
応援したくなりますね

近場でこんな素敵な活動をされてる方がいるのに驚きましたし
育児をしながらこんなに頑張ってる方がたくさんいる!
と思うと、私も早く子育てしたいー!という気持ちになりました。

昨年、「転勤族であること」を生かすために個人事業として開業し
イラストをはじめ雑貨制作の他に、
転勤族向けプロジェクト(昨日も書かせていただきましたが)を運営しています。

将来の夢は定年後にお店を持つ。そこから逆算していって
今できることをただ思いつくままにやっているだけなんです。

なので夢というより、キャリア&ライフプランの中でのto doリストを
書くのは慣れてますが改めて「夢として人に話す」となると・・・
うまく言葉で伝えるのが難しかったです。
でも、とても良い経験になりました!!
他の方の夢を聞くのもとても刺激になりました☆

まずは私の場合は出産が大きな夢かなあ・・・
(次の転勤先で、と考えていましたが一向に転勤する気配がない?のでどうしたものかと

そうだ、私が書いたシンプルドリームマップ(本当は模造紙みたいな大きな紙に書くんですよ~~!)を載せておきます。

年始に、ライフプランを立てていたのでそこから抜粋しました。
↓↓



今日ちょっと危機感を持ったことがあります・・・。
3月には東京で出張講師として活動も始めるし
もっと人前でちゃんと話せるようにならないとだめだな!><ということです。
絵や言葉で書くのは好きですが、話す言葉にするのが本当に苦手で

ということで今年のto doリストに、毎月2回以上はこういった新しい方々と交流する場所に
参加する!というのを追加しました。
今月は、前回の東京での女性起業家が集まる場所に
恐れ多くも参加させていただいたのでクリア!

来月は小田原でのまちづくり×リトルプレスという
まさに今の私の活動にぴったりなイベントに御誘いを受けたのであと一つ・・・。

今日は参加させていただき本当にありがとうございました!!
「夢育プロジェクト」が全国に広がりますように

☆☆☆

ランチ会後、厄除けに浅間大社へ。
(年明けに厄にすでにあたったような気もしますが^^;)



まずは健康第一が最低条件!



毎日のウォーキングという名の散歩もずっと続けるぞー

とっても良い日でした^^富士宮、ほんと大好き!!