泥棒に入られた話する。 | わこちゃんのコスタリカでPura Vida!ぷらびだ!

わこちゃんのコスタリカでPura Vida!ぷらびだ!

中米コスタリカなぅの日本語の先生。たまーに通訳・翻訳家に変身。
今はナレーター修行中!!
Pura Vidaとは、コスタリカ語(笑)で「万事オッケー!」という意味です^^

わこです(・∀・)


ただいまSan Carlosの叔母宅におります。


しかしここんちデカイんだよな…あせる




えと、実は私サンホセへ仕事へ出かけたその日のうちに身を寄せていた祖母宅に泥棒に入られました叫び


被害総額日本円に換算して約2万円。




仕事に必要だったためパソコンとカメラその他もろもろはSan Joseの従妹の家に持って行っていたので無事でした。




何より私が無事で良かった(笑)




へたすりゃ殺されかねないもんでドクロ




さて、以前のブログにも書きましたがコチラのアリさんはとってもアグレッシブ。




アリがアグレッシブなら当然人間もアグレッシブ。




なかなか大胆に泥棒さんたちは入って来たようです。






ぷらびだ



外側の天井をブチ破り、






ぷらびだ



内側の天井をブチ壊して侵入完了、お仕事()に励んだ模様です。




怖いのがこの穴をあけられた部屋、私が寝ていた部屋で、つまり何というか泥棒さんたちは私を狙って入って来たようなのです。




田舎町の日本人、近所の叔母宅にアホ面さらしてパソコン持っていってたのをしっかりバッチリみられていたみたいですえっ・・・




そーいえば従妹が訪ねてきたときに門の前に見知らぬ車が二時間ほど停まってたな~とか、祖母と玄関先に犬の様子を見に行ったときに低スピードの車が私のことを上から下まで舐めるように見てたな~とか思い出してみても後の祭りがーん




いやはや…可哀そうに祖母はもう84歳と相当なお年なのでものすごい怖がっていました…うーん


私が悪いことした気分。


してないけど。




みんな、泥棒には気をつけようね…っ!!!




日本人はカモネギなんだよ!




最後にSan Carlosに来るまでの間に遭遇した渋滞の写真を。






ぷらびだ



終わりが見えないわ~。


道路の修復工事をしておりました。


一時間くらい待った。




さて、明日からチョッとしたバカンスですにひひ