2015/1/10(土) | 和光で働き続けることにした平社員のblog

和光で働き続けることにした平社員のblog

名も無き「一」平社員である黒い山猫のブログです。

あけましておめでとうございます。

昨年の生活が荒れていた(?)ので、今年は一年発起しようと思ってます。

ついては、昨年、土日、だらだらと過ごしてしまったので、
今年から、何をしようとしてた、何をしたか、をレコーディングダイエットばりに記録しておこうか、と思いました。

とりあえず今のところ。

・息子の口座開設、カード受け取り(セブン銀行)
・生保、電話、いなす。
・岡山W氏へ、柿を送ってくれたことへのお礼
・梱包材片付け
・microKONTROLの箱に、酒の箱つっこみ
・クロネコメンバーズ、ポイント申請(柿送ってくれた分、正月帰省後荷物返送ヤマト便分)

カレーメシ(大辛)・・・これはやっぱり好きだ。辛さが好き。ウマイ。

日清カレーメシ 大辛(1コ入)[レトルト インスタント食品]

¥237
楽天

・テレビの配線直し。うまく使えてなかったI/O DATAのチューナーを台所に引っ越す予定

なんだ、デジアナ変換効いているんだから、まだアナログテレビに直接アンテナ配線入れても見れるんやん・・・と気づく。配線する。

今ここ(14:16)

東京オートサロン行こうか、と思ってたけど、既にめんどくさくなってる・・・何か見たい、ってのがある訳じゃないしなぁ・・・。

大食い選手権やってる。つい見る。

ダイソーで、台所用の棚、箱買ってDVDレコーダーの下に置く

ダイソーのアンテナ線、片側は配線になってるので、L型プラグは片方しか無いので、別途購入が必要。それでも電気店で買うより安いけど。

コジマで分配器購入。ビックのポイントは使えるけど、貯めるのはコジマのポイントカードなのね。両方持って行ってて良かった。

これで、台所側も地デジ+チューナー、居間側もブラウン管+DVDレコーダー(デジアナ変換有)になって、両方共録画中でもテレビが見られるようになった。