残念です… | ワキワキワッキーワッキー貝山 ローカルタレントブログ

ワキワキワッキーワッキー貝山 ローカルタレントブログ

タレント兼ガチャコレクター「愛しのインチキガチャガチャ大全」「素晴らしきインチキガチャガチャの世界」「最終決定版インチキガチャガチャガチャガチャの真相コスモス、その愛」(双葉社)「日本懐かしガチャガチャ大全」(辰巳出版)

居酒屋あべひげの阿部立男さんが亡くなりました。


仙台演劇人の父として的確なアドバイスをいただきました。ただ褒めるのではなく、


「何このぉ」


歯に衣着せぬあべさん節で…でも
目が優しいんだよね。



俺にも、ワッキーは頑張ってやってる、俺は嬉しい。と。



何度もその言葉を聞いて励まされました。やってこれました。


芝居やっていたころは、ちょくちょく行ってましたが、最近は年に一回くらい…

今年の春、久々で「このぉ、飲めっこのぉ」と絡まれたのが最後です。



いや~阿部さん!今からありがとうを言いに行ってきます。