こんばんは、今日めでたく44歳になったなしぇりですо(ж>▽<)y ☆イェッサ!!




えー、前回ボーラ2のシェイクダウンを兼ねて江ノ島までポタリングしてきた訳なのですが...




ホイールを変えてだいぶいい感じになってきた。
ワッカがともだち




なんか、フレームとホイールがベストマッチな感じなので、今まではそれほど気にならなかったのですが今度は細かい部分が気になりだしてきました。




ピナレロの完成車を買うとセットになってくるMOSTのように、TREKにも自動的にボントレガー製品がくっついてきます。



元々TREKはプロジジェクトワンで発注したのですが、コンポ以外はボントレガーしか選択の余地がありません。



まぁ、最初はロードバイクに詳しくなかったので、「そーいうものなのか」と気にも留めなかったのですが...



最初に付けたホイールはボントレガーRXLでした。プロジェクトワンで組むと総合的にお得になるのですが、このホイール単体の値段は\110,000-



最初からこれなら当分は大丈夫ですから....とショップの人に言われて、「そーいうものなのか」と気にも留めませんでした(笑)



でも2か月待って遥々ウィスコンシン州のTREK本社工場から来たマドン君のホイールをよく見てみると....



MADE IN CHINA



ん?目をこすってもう一度見てみました




MADE IN CHINA(2回目)



う、嘘だろファビアン。

嘘だよな、ファビアン!!

な、なぜ目をそらすんだ、嘘だと言ってくれよファビアン!!



えぇ、それはそれは責めましたよ



カドから執拗に責めましたよ



「兄ちゃん、やっぱ女はカドから責めな」とバンコクの露店のおばちゃんに言われた言葉がリフレインします。



あ、フレームにはちゃんと HANDBUILT IN THE USA て書いてありましたヾ(@^▽^@)ノ



えー、だいぶ話がそれましたがそんな訳で、今回あらためて今だマドン君にはびこるボントレガーが気になった次第な訳で、排除の方向に向かいたいと思います、ハイ。




で、今回は前々からカッコいいなーと思っていた3Tに交換したいと思います。

3Tと言えばサーヴェロでしょ!と思ってずっと躊躇していたのですが...



今となってはそんなの関係ねぇ~(古



今回交換のお品♪


1.ステアリング&バーテープ


3T ROTUNDO LTD


ワッカがともだち


3T ERGOSUM LTD
ワッカがともだち


3T ERGONOVA LTD


ワッカがともだち



この3点、はっきり申し上げて私的にまったく違いが分かりません(笑)



一応、自分の中では3T ERGONOVA LTD なのですが、バーテープを巻くと折角の「3T」のロゴが隠れてしまいそうなのが気になります。



2.バーテープはこれ


ワッカがともだち

今度は白いのを巻いてみようと思います。



3.ステム


ワッカがともだち

ここポイントなのですが、ステアリングを挟む部分が肉抜きしてあり、組み合わせると「3T」の文字が浮かび上がる仕組みになっています。




これカッコよくね?



こーゆーのに男の子は弱いんですよね~ヽ(゚◇゚ )ノ




あ、私だけですか?そうですか........





4.シートポスト


ワッカがともだち
これ長さが280mmと350mmがあるのですが、どー選んでいいのかわかりません。




でね、そこまでやるんならサドルも行けや!!と思うと思うのですが....



今のサドル、ボントレガーRLがマイヒップにベストマッチなんですよねー(///∇//)



なので今回はサドルはパスしようと思います(*^ー^)ノ



近々、再度wiggleで15%上乗せバウチャーをやると睨んでいます。そうなるとパーソナル割引率が12%なので27%オフで買えることに....かなりお得感満載ですo(^▽^)o




ここまで取り換えればとりあえずは満足なので、しばらくはそのまま行こうと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



次々と溢れ出す物欲もソロソロ抑えないと.....(笑)




どなたか、ステアリング、シートポストに詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくご享受下さいヽ(゜▽、゜)ノ



ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします≧(´▽`)≦

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村