こどもワークショップ『ちぎり絵でうちわを作ろう!』 | wakka blog

wakka blog

縫いものとちぎり絵と犬バカの毎日

暑いですね~~~!暑い中部屋にこもってましたー、いや、もうむしろ
ずっとそうしていたいくらい、外、暑ーい!(笑)

さて、こもっていたのはですね。いろいろ作ってました^^

このたび、お世話になっている、グラマルことgrasslands marche, Oakさんで、
お子さん向けの和紙ちぎり絵ワークショップを行うことになりました♪

夏休みの工作~って感じで、
好きな絵をうちわに貼って夏を楽しもう~!



『ちぎり絵でうちわを作ろう!』

いろんな色の和紙を、手でちぎって白い無地のうちわに貼ります。
どんな絵でもOK!文字もOK!
ペンや色鉛筆を使ってもOK!
もう、なんでも自由に~~~~~♪

※はさみは使わないので怪我の心配はありません。
※4歳~中学生まで。小学生以下は保護者様の付き添いがあると助かります。


日時 : 8月20日(水) 

 11:30~  3名
 13:00~  3名

(所要時間 30分~1時間くらい)

予約制です。wakka、もしくはグラマルさんへお申し込みください。
wakka  → wakkacoco@gmail.com
グラマル → gramaru.oak@gmail.com

体験料 : 500円 (材料費含む) 
       ※道具はすべてご用意します。(のり・おしぼりなど)

その他 : あらかじめ貼りたい絵がある場合は、その絵を描いて持って来てください^^


何かご不明な点などありましたら、
予約用メールアドレスへお願いします!

ちびっこ集まれー!皆様のお越しを楽しみにしていまーす☆


***

余談ですが・・・
ふなっしーの目と口とほっぺはペン書きです(笑)さすがにちぎれなーい(笑)

いやー、なんかこう、ちびっこの好きなキャラクターを1つちぎろうと思って、
朝からずーーーーーっと探してたんだけど、

妖怪ウォッチ?知らぬ・・・
アナ雪?みてない・・・

そうだ、こんなときのトトロだー! グレーの和紙がなかった(><)
ぜったいかわいいよね、トトロ。
でも、トトロもみたことない・・・

アンパンマン。追悼?

くまもん。黒か・・・地見。

まいりゅうくん。難しいな。

スライム。いけるかも。あー、でもなー、パンチがなー。

んで、昼ごはん食べながらテレビ。
あ、いたいた、昼の番組にでてきたふなっしー!
なーんだ、いたじゃん♪

で、ふなっしーになったのでした。できたてほやほやー。

明日グラマルさんにあずけようとたくらんでますので、
どうぞじっくりみてやってくださいねー(笑・ほんと、雑なのがバレるー)


+++ブログランキングに参加してます!+++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
どちらかの写真1日1クリックでランキングに反映されます^^
もしよければクリック、願いいたします!